[1208] はじめまして 投稿者:MEA 投稿日:2003/03/16(Sun) 03:52

e-Uranai.orgのMEA人気サイトランキング
において、アニメランキングを開始しました。
貴サイトにもぜひご参加いただきたいと思って
おります。
よろしくお願いいたします。

e-Uranai.org
http://www.e-uranai.org


[1207] 海鮮・・・(^_^;) 投稿者:I M I  投稿日:2003/02/06(Thu) 18:21

 送った「ガンダムA」も検閲されるのでしょうか・・・(^_^;)?

http://village.infoweb.ne.jp/~imi


[1206] 開戦 投稿者:MOMO 投稿日:2003/02/06(Thu) 10:15

パウエルも饒舌というか よく喋るのう
米英連合軍がイラクを攻撃した場合
どんな報復が起きるか 波及するのか
これが焦点になるじゃろ・・・

しかし あんな盗聴や衛星写真しかないんか結局は
せこ・・・
裁判で証拠にならんやろが! 


[1205] 遅ればせながら 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2003/02/06(Thu) 00:01

やっとインフルエンザとの戦闘から生還してまいりました。
200000hit、おめでとうございます。

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1204] 祝♪200000hit突破♪(^o^) 投稿者:真紅之丞 投稿日:2003/02/02(Sun) 06:19

20万hit突破、おめでとうございます♪\(^O^)/
ってな訳で
マスターの、御降臨御待ちしております♪(^^ゞ
sink

http://red.sakura.ne.jp/~pollyanna/


[1203] 今年初(^_^) 投稿者:I M I  投稿日:2003/01/24(Fri) 22:20

 今年初めての『オリジン』が出ました。
 近日中にお送りします。
 お仕事忙しいようですが、大丈夫ですか(^_^;)?

http://village.infoweb.ne.jp/~imi


[1202] 明けました(^▽^)! 投稿者:I M I  投稿日:2003/01/10(Fri) 07:03

 年明けしてから随分経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
 旅行帰りからようやく一息ついたと言う感じですが、体の奥の疲れはまだ取れそうも無いです(^_^;)。
 今年も、フラウファンにとって実りの多い年になると良いですね。

 既に192,000超えていますね。
 年明け早々、アクセス数突破されてしまいました(^_^;)。


[1201] 190,000Hit 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2003/01/04(Sat) 09:15

今覗いてみたら、19万越えてました。おめでとうございます♪
私はこれから新春の売り出しに出かけてきます。
こいつぁ春から演技がいいわな♪

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1200] 謹賀新年 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2003/01/02(Thu) 14:57

あけましておめでとうございます。
今年こそはお花畑さんにお会いできるといいですね♪
ここにカキコするにつて、縁の不思議さというのを
実感します。
私が英会話を習う決心をしてのは、お花畑さんの影響も
大なんですよ(笑)
私もいつか、英語ページも持ちたいものです。

それでは、今年もよろしくお願いします〜。

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1199] 謹賀新年 投稿者:maverick 投稿日:2003/01/02(Thu) 10:55

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

和食は堪能しましたか?(^^)


[1198] 迎春♪ハレルヤ〜♪\(^O^)/ 投稿者:真紅之丞 投稿日:2003/01/02(Thu) 01:07

新年明けまして、おめでとうございます♪
昨年は、めちゃめちゃ御世話になりました(^^ゞ
今年も、宜しく御願いいたしますぅ♪m(_ _)m

http://red.sakura.ne.jp/~pollyanna/


[1197] A HAPPY NEW YEAR ! 投稿者:otto 投稿日:2003/01/01(Wed) 23:47

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
(^-^)/

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/otto/index.html


[1196] 新年の御挨拶 投稿者:主水 投稿日:2003/01/01(Wed) 18:33

 新年明けましておめでとうございます。
 昨年度は、いろいろとお世話になりました。
 本年度も、宜しくお願いいたします。


[1195] 復活! 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2003/01/01(Wed) 15:51

後30秒で新年・・・という事は実はまだこっちにいるのです。

レスはまた後ほど(^^)


[1194] 明けましておめでとうございます 投稿者:おしろい伯爵 投稿日:2003/01/01(Wed) 00:11

明けましておめでとうございます。日本時間ですが(^^ゞ
本年もよろしくお願いいたします。

http://karin.sakura.ne.jp/~lusheeta/oshiroi-ur-main-831.htm


[1193] ご挨拶に(^▽^笑) 投稿者:natsu 投稿日:2002/12/28(Sat) 14:21

今年もあとわずかとなってしまいました。

下の方見ると…
密入国?(-o-;
いいお正月になると良いですねヾヾ(*^▽^*)〃〃
同じ〇型ということで、来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

http://souvenirs.ktplan.jp/


[1192] もうそろそろ 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/12/19(Thu) 22:40

日本に着いてるんでしょうか?
私は28日に東京に行きます。妹の結婚式で(笑)
友人のコミケ参加が30日なので、それまで
いようかどうしようか悩んでいるところです。

>紅い兄弟

本当の私の好みは黒髪でストレートなんですけどね〜
(緋襦袢の子みたいな)でも、実際に好きになるキャラも
女の子も、こんなのとは限らないんですよえね。
とゆーか、そーでない子ばっかり(笑)

えてして人の縁というのは不思議なものです。

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1191] お帰りなさい(^▽^)! 投稿者:I M I  投稿日:2002/12/18(Wed) 14:32

予定ではそろそろ到着しているのではないでしょうか。
書き込みは出来るんでしたっけ?

>先にあやまっとこう・・・IMIさんごめんねえ!
いえいえ、お描きに頂いた物は広く公開して下さい。
うちに展示しているだけでは勿体無いです(^▽^)!!


[1190] 無題 投稿者:Ermada 投稿日:2002/12/15(Sun) 22:55

I remember to have see another version of this pic on the Asilum.But I am very happy to see it again. I love especially the different expression of the three childrens. Katsu seems thinking "the unique real Frau has choiced me..."

Marry Christmas to all you.


[1189] これが帰国前最後の書き込み(;;) 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/12/14(Sat) 16:18


お花畑三十郎です


なんとか時間を作って更新しますた・・・(;;)

先にあやまっとこう・・・IMIさんごめんねえ!
使いまわしっすう・・・
でも、その後オリジンフラウが青い目である事が判明したので、
ちょこっと改造はしています・

#Ermada

Hello :-)

>It is the second time
>that I do not succeed to answer at your comments

Don't worry...I couldn't reply you quickly, too.

This is actually not a pic I was originally painting for the Christmas. I'm dead busy to finish the one ;-(

This is the last posting before I goes home.
I will be able to post again in a week or so.
Anyway...Happy Holidays. See ya!

◎真紅さん

え〜・・・これがホンマの帰国前最後のカキコになります。
帰国後通信手段がうまく確保できたら復活しますが、
最悪1月13日まで顔が出せない事に・・・

>了解しました♪

お願いいたしますうm(  )m

>「僕達は、いつどんな時も、赤毛の健気ッ子を愛する事を誓います!」とか
>・・・う〜ん、いいかも(笑)

すっげえいいかも(w
アメ公のステロタイプに赤毛=勝気
というのがありますが、おとなしいのではなく
勝気でありながら健気という所がツボですのう(笑

◎IMIさん

>『時間よとまれ』の回

思えばこれがあのお色気アタックの回だったんですなあ!
あの軍用コートを羽織って寒そうに立ってる姿には
私も即死でした(^^;)

はたしてオリジンではどんな解釈でいくのか・・・
楽しみですのう(^^)

http://fraubow.com/


[1188] 頑張ってね〜(^_^) 投稿者:I M I  投稿日:2002/12/13(Fri) 23:30

>以降しばらくレス不能になってしまいますう(;;)
帰国前の修羅場ですね。
まずはお仕事を優先させてください。

>なんとも不思議な経験ですが・・・これが運命という奴かも。
思えばソレこそ運命でしょう。
何がきっかけになるか分かりませんね。
私の場合は、やはり『時間よとまれ』の回でしょうか。
アムロの部屋の前で待つフラウ。
マチルダサンに見惚れるアムロを寂しく思うフラウ。
爆弾を外すアムロを心配するフラウ。
アンドの気持ちで傍らに佇むフラウ。
これを見た時に本当に応援したくなった。
『大丈夫!きっと想いは届くよ!』と。

http://village.infoweb.ne.jp/~imi


[1187] やけん、フラウが、好いとっちゃん♪(^^ゞ 投稿者:真紅之丞 投稿日:2002/12/13(Fri) 05:39

時に、幼く、それでいて母性を感じさせ、
気付くと、なにげに側にいてくれるであろうキャラ・・・
そんな、フラウ嬢だから、好きですねぇ♪(^o^)
って、ハイソーイ♪三十郎さん♪
リンリンちゃんとのやり取りの後
先ほどまで、居眠りこいてしまってた真紅です(^^;

>暫定管理人

了解しました♪、役不足な私では、ありますが
謹んでお受けいたします〜m(_ _)m

>「紅い兄弟」

あの黒い兄弟の結成シーンを、紅い兄弟版でやると
なにやら、凄い絵になりそうですね(^^ゞ
「そうだ!今日から、ここにいる皆を紅い兄弟って呼ばないか?」
「僕達は、いつどんな時も、赤毛の健気ッ子を愛する事を誓います!」とか・・・う〜ん、いいかも(笑)

http://red.sakura.ne.jp/~pollyanna/


[1186] Thank's 投稿者:ermada 投稿日:2002/12/12(Thu) 19:45

It is the second time that I do not succeed to answer at your comments...
The first time it was because I feeled a too strong emotion.
This time it is because my computer is dead...
Anyway Sanjuro had made this task very well at my place.
Thank you.

By the way IMI and Iida:
Why your cute drawings ever succeed to wring me a smile ?


[1185] 最後の手段! 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/12/12(Thu) 15:57


お花畑三十郎です


帰国前の修羅場モードに突入!
以降しばらくレス不能になってしまいますう(;;)

真紅さんに暫定管理人をお願いいたしましたので、
どうぞよろしゅう(^^;)

ところで、このまま更新できないのはあまりにも情けないので、
最早最後の手段・・・使いまわししかない!!

幸いひとつうちのサイトにUPしていない絵で
クリスマスに相応しいのがあるので、それを改造しまふ・・・
ううう・・・これはこれで情けなか(;;)

◎みぎゃえもんさん

>三十郎さんの方言のほうが本物っぽいだなや

ふははははは・・・何故なら私には本物の博多っ子が
博多弁アドバイザーとしてついちょるんですばい(w

なんせ博多は我らが女神、鵜飼の姐御の故郷ですからねえ。

>ひと目惚れっす

ナニを隠そう、私も一目ぼれなんです!

ある日学校の技術室にラポート社のムック本が落ちてまして、
何気なくペラっとめくって、そこのフラウを見た途端、
ガピーーーンと電撃が走ったように一目ぼれ。

それまでただの一度も本編は見たこともなく、
フラウがどんな子か、どんな声かも知らなかった。

なんとも不思議な経験ですが・・・これが運命という奴かも。

◎イーダさん

>理想の異性というのは驚くほど古典的

うむ・・・やはり理想というのは超時代的なんやなあ・・・

そういえばイーダさんお気に入りのアノ子も
赤毛の健気っ子(^^)

イーダさんも赤毛の健気っ子好きな「紅い兄弟」の仲間じゃ!

しかし某サイトのあのスレで盛り上がった日々が
懐かしく思い出されますのう・・・

http://fraubow.com/


[1184] 異性の好みは古典的 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/12/11(Wed) 23:01

いまどきの女の子であっても、理想の異性というのは驚くほど古典的であったりします。「誠実」「正直」というのは、茶髪の子であろうとまじめっ子であろうと、大概出てくる答えです。
その反面、見た目に関しては今どきのスマートさを求めたりするんで、そのアンバランスさはちょっと面白いですね。

男の子の方も、そんなに変わらないんじゃないでしょうかねえ?

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1183] 思い出す名シーン 投稿者:みぎゃえもん 投稿日:2002/12/11(Wed) 22:12

三十郎さんの方言のほうが本物っぽいだなや(照れ)
熱い思い、しかと受け取りましたぜ!同士!!
私の思い出の名シーン、その1、初登場シーン第1話冒頭、
『あ、また、食べてない、ちゃんと食べないと
身体の為に良くないのよ』
これで、ムネキュンのノックアウト、
『ええ子や・・・・・・』ひと目惚れっす。


[1182] おお!同志よ!! 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/12/11(Wed) 21:07


お花畑三十郎です


◎みぎゃえもんさん

ああ、ここにまたひとり同志が!(;;)
ほんなこつゆめんごたる!

>傍から一歩引いて、けして、でしゃばらず、
>それでいて、しっかりしてて、大事な男性の事を、見守っておる

そうですばい!こげな健気でいじらしかおなごが、
蔑ろにされているのが許せんのです!

3年前までの自分がそうであったように、
当時のフラウファンの多くは心に癒し様の無い傷を負って、
彼女の事を心の奥底に閉じ込めているんじゃなかろうか?

そんな中から傷の痛みに耐えつつ声をあげてくれる
同志があらわれる事・・・これがサイトやってて最高の喜びっす。

ああ・・・生きていてよかった!

>昨今の流行のタイプじゃないからこそ

そうじゃ!流行なんぞ糞喰らえ!
我らは我が道を行くんじゃ、隠れフラウファン決起のその日まで!

http://fraubow.com/


[1181] IMIさんに紹介されたとですよ 投稿者:みぎゃえもん 投稿日:2002/12/10(Tue) 22:26

ひょんなことからIMIさんからメールを貰い、三十郎さんのサイトを教えてもらったとです。はってん、フラウは私の中の理想の少女像というか、傍から一歩引いて、けして、でしゃばらず、それでいて、しっかりしてて、大事な男性の事を、見守っておる。そんなけなげなところがいじらしくて、良かですたい。一見、古いタイプの女性なのかも知らんかもしれんとですが、昨今の流行のタイプじゃないからこそ、希少価値があって、逆にムネキュンの萌萌ですたい。うーん、語り尽くせぬ、この気持ち、同士の皆さんなら、判ってくれるとですよね。(九州の人ごめんなさい、怒らないで)


[1180] 年内更新絶望的(;;) 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/12/10(Tue) 05:35


お花畑三十郎です


この週末が勝負だと思ったんですができなかったあ(;Д;)
もう下絵は完成してるんですけどねえ・・・
背景に少なくとも四晩は必要だから、もう無理だ・・・

次の自力更新は来年の14日以降という情けない事になりそうです。
Ermadaに新作約束しちゃった手前情けねええ・・・

◎イーダさん

>私は元々色を塗るのが苦手だったので、何度もやり直しのきく
>CGというのは、なんとも助かるツールでした。

いやあ〜私もっすよ〜(笑
はじめた当時IMIさんに
「何度塗りなおして紙が破けないなんて、なんて素晴らしいんだ!」
・・・っておポンチな事言った記憶がありますです。

>フォトショップというのは、アナログ的な雰囲気が出しにくいので

もうずっとそれとの戦いでしたよ・・・
最近・・・と言っても花売り娘くらいですが、
その頃にディザ合成を使うようになって、
これでようやく表現力が見れる程度になりました。

ディザで塗った後にフィルターでぼかしをかけてやるんですね。
面白い効果がでますのでイーダさんもお試しアレ♪

>さすがにあのドラゴン娘は表にはできないですよ〜

あはははは・・・やっぱり(笑
あの躍動感といい、体のラインの美しさといい
わたしゃイーダさんの絵の中でも非常に好きな作品なんですが
表にでなかったのはもったないなあ〜〜・・・
確か今はサイトのほうにも置いてらっしゃらなかったような(’’)

◎みぎゃえもんさん

最初おみやはんかと思ったらLivedoorの方だから国内ですね。
はじめまして・・・かな?(^^)

>幼さの残る、アニメのスレンダーな
>少女っぽい感じの方が私は好きなのですが

そう!そうなんすよ!!
オリジンはうれしいんだけど、やっぱねえ〜〜
オリジナルのフラウの方がどうしても好きなんだよなあ・・・

15歳っていったらオリジンの方がリアルな体型で、
オリジナルのフラウは中学生くらいにしか見えないんですが、
やっぱりね〜〜・・・あのイタイケなボディがねえ(^^;)

◎IMIさん

>アムロを思って、ふと見せる寂しそうな横顔

服にブラシをかけながらねえ〜、
そこに無い顔を想って空を撫でる・・・

も〜〜泣かせるじゃないですか!(;;)

Ermada氏は、「あなたのために」とか知ってる訳無いんだけど、
同じような題材になるのが、やはりフラウを知り尽くしている
氏ならではと思いませんか?

全く心強い戦友が一人加わったものです・・・
これだけでもサイトやってて本当によかった!

>思わず「がんばって!」と応援したくる

何故この魅力が分からないんだろう・・・とか思いますが
当時フラウ大好きだったのはみんな女の子でしたからねえ。

女の子の共感を呼ぶ正しい少女漫画ヒロインか
あるいは名劇ヒロインのタイプですからねえ、フラウは。

今の癌巣もとい層とはおりあわないよなあ・・・

http://fraubow.com/


[1179] 二作目拝見(^_^) 投稿者:I M I  投稿日:2002/12/09(Mon) 21:56

>Ermada氏の第二弾
やはり、フラウに対するイメージってこう言う感じなんでしょうね。
「忍ぶ恋」と言うか日常的な行為の一つ一つに愛おしさを感じてしまいます。
アムロを思って、ふと見せる寂しそうな横顔。
思わず「がんばって!」と応援したくる。
だからフラウ好きは止められない(^▽^)!

http://village.infoweb.ne.jp/~imi


[1178] ガンダムオリジンを見て一言 投稿者:みぎゃえもん 投稿日:2002/12/09(Mon) 19:59

安彦さんの絵を見て思うのですが、ポチャッとした肉感的な、アダルトな感じより、幼さの残る、アニメのスレンダーな少女っぽい感じの方が私は好きなのですが、皆さんは、どう思います?


[1177] 書き忘れです(^^; 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/12/08(Sun) 23:57

☆お花畑三十郎さん

いや〜、さすがにあのドラゴン娘は表にはできないですよ〜(笑)
それでも、あれから12年前は、あのキャラで普通の友人にも
出したりしていたのですが、もう結婚している友人も多いので
ほとんど「そっち系」の友人にしか出していませんね(笑)

でも、WEB関係の友人にはメールとかで送りつけていますけどね(笑)

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1176] 進化の跡 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/12/08(Sun) 23:55

イタリアン氏の新作、見させていただきましたよ〜。
前とは完全に違った雰囲気のCGですね。それでも
フラウのアムロに対する思いというのが伝わってくるような
イラストですね。

私は元々色を塗るのが苦手だったので、何度もやり直しのきく
CGというのは、なんとも助かるツールでした。
ただ、フォトショップというのは、アナログ的な雰囲気が
出しにくいので、そのあたりは未だに苦労しています。

他にもお絵かきツールはあるので試してみたいですね。

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1175] Ermada氏第二弾! 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/12/08(Sun) 22:16


お花畑三十郎です


Ermada氏の第二弾到着。
どうやらフォトショップを導入したらしく、
おそらくは氏の最初のCGという事になるのではないでしょうか?

私が生まれて初めてCGを描いたのが3年前・・・
紙に描くのとは全く違うやりかたにとまどいながら、
試行錯誤でメチャメチャ苦労したなあ・・・と、
当時の事が思い出されます。

思ったような表現が出せるようになったのなんて、
つい最近、花売り娘あたりからだもんなあ・・・

Ermada氏も苦労に苦労を重ねて描いたんじゃなかろうか、
まさに愛のなせる技ですな(^^)

◎イーダさん

>あいもかわらず公用と萌え用の二種類を用意しています。

わははははは・・・そうか〜!!
あの萌え萌えドラゴン娘とかは非公用バージョンだったんですね。
年賀状に大胆な絵を描くなあ〜とか思ってたんですが。

>クリスマスイラ…今年はどうしよう…

私はクリスマス、お年賀共にもはや絶望的です(;;)
それどころか年内更新不能かも・・・

このままだとTopから自分の絵が消えるという
なんとも情けない自体に・・・(^^;;;;

http://fraubow.com/


[1174] クリスマスとお正月 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/12/08(Sun) 20:17

今年はまだクリスマスバージョンのイラを書いてないです。
そのくせに、もう年賀状の印刷をしてたりして(笑)
あいもかわらず公用と萌え用の二種類を用意しています。

クリスマスイラ…今年はどうしよう…着物サンタさんも
二回連続でやっちゃいましたからねえ。

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1173] あかりさんよりクリスマスプレゼント到着 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/12/06(Fri) 13:34


お花畑三十郎です


サンタ・コスチュームを着替えるレイファンちゃんが
あかりさんより着弾 (^^)

いつも肉感的な絵を描かれるあかりさん、
今回もぷにぷに感が素晴らしいですぞ!

果たしてこれは服を着るところか脱ぐ所か?
ぷは〜〜って感じの可愛い表情から、
わたしゃ脱いだ所と思いましたが如何でしょうか?

◎IMIさん

>今更驚きはしませんが( ̄▽ ̄;)。

そうなんだよな〜〜〜・・・・
20年間フラウの事は考えまいとして全ての情報をシャットアウトしてて、
更にはこっちで過ごしていた私と違って、
IMIさんはもうず〜〜〜〜〜っと傷つけられ通しだったんですよね(;;)
今更ちょっとやそっとの事では動じない
磐石のフラウ愛になっている事と思います。

わたしゃまだ動揺してばかり・・・
その度に心臓を切り裂かれる様な苦痛にのた打ち回っています。

>いかんと思った輩達が直接先生に言えないから別冊で釘を刺したと

ああもう周り中敵ばかりだあ!(;´Д`;)
しかし安彦先生はもっと忸怩たる思いをしてるのだろうから、
これで挫ける訳にゃいきませんわな・・・

それにしても腐れバンダイも角川もサイクロンBでも撒いて
皆殺しにしてやりてえ!もう何万回それを考えた事か・・・

◎イーダさん

>特に似なくても、お花畑さんの感性で書かれてあれば
>それが何よりなんです♪

う〜〜〜にゅ・・・そう言っていただけると気が楽になりますが、
やはり他家のお嬢様・・・これは気合をいれんと(^^;)

>メイドさん、期待しています♪

実は帰国まで仕事が修羅場に突入しそうで、
絵は全く描けそうにありません・・・

着手は1月中盤以降という事になりそうです(;;)

◎アルフレド真紅さん

>激毒物を見てしまわれたようですね

もう、世の中劇毒物だらけで・・・(^^;)
毒には毒で、毒の元を根絶できれば一番なんですけどねえ(w

>我々は自分たちの信じる道を歩くだけの事でしょう

それしかないですね・・・
お話を聞けば、紅い兄弟の盟友、真紅さんのお嬢様も
わからんちんに毒を吐かれる事がおありのようで、

私にしてみりゃ、あんな天から降りてきたようなエンジェルを
悪く言う人間がいる事が信じられん!
どうせ実物を観た事も無い人間の言質でしょうが。

こんな困難な時こそよかった探しですな・・・
難しければ難しいほど、見つかった時幸せな気持ちになれるように。

http://fraubow.com/


[1172] 紅い兄弟より 投稿者:真紅之丞 投稿日:2002/12/06(Fri) 07:09

ども、なにやら、激毒物を見てしまわれたようですね(>_<)
世の中、判らんちんな奴には、なにを言おうと、
わからんものですからねぇ

我々は自分たちの信じる道を歩くだけの事でしょう
私は、それで、じゅうぶんだと思います
その事から、良かったは、見つかるはずですから(^^ゞ
とにかく、元気だしていきましょう(⌒‐⌒)

http://red.sakura.ne.jp/~pollyanna/


[1171] リアルタイム・ショック 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/12/06(Fri) 01:35

確かに、リアルタイムでガンダムを見た人と、Zもごっちゃで
見た人では、キャラに対する考え方が違うんでしょうね。
私は最初のガンダムしか見ていないので、そーゆう人たちの
感性はイマイチ解りません。
冷たい印象のセイラさんや、シャアとの関係の方が印象深い
ララァも、それだけにしか感じられませんしね。

あの殺伐とした世界観の中で、明るくて母性の豊かなフラウが
輝いて見えたのも、最初のガンダムしか見ていない私だから
なのかもしれません。

>リクエストイラ(笑)

いや〜、特に似なくても、お花畑さんの感性で書かれてあれば
それが何よりなんです♪
私とはまた違ったアプローチが見てみたいものですから。
メイドさん、期待しています♪

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1170] な・・なに(’_’;)? 投稿者:I M I  投稿日:2002/12/05(Thu) 23:38

>昨日一日絶望的な気分で何も出来ませんでした。
一体何があったのでしょうか・・・?
今更驚きはしませんが( ̄▽ ̄;)。

>オフィシャルってのを見た瞬間、いや〜〜な予感はしたんです
と、言う事は『オリジンのフラウはいわゆる公式とか言うのとは
違う展開になりますよ。』と言う事ではないでしょうか。
安彦先生のフラウ愛しさの気持ちが余りに強すぎて、コレでは
いかんと思った輩達が直接先生に言えないから別冊で釘を刺したと。
大体、オフィシャルとか言うのを作っている連中に『ガンダム』
まともに見ている奴はいないでしょう( ̄▽ ̄;)。

http://village.infoweb.ne.jp/~imi


[1169] 辛く苦しいけど・・・ 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/12/05(Thu) 22:49


お花畑三十郎です


米版オリジンの新刊もうそろそろでないかな?・・・と書店に行ったんです。
そしたら前回買い占めた効果か2巻は大量入荷してたけど、
3巻はまだでてなかった・・・おそすぎるぞ!

それはいいんですが・・・その横に「オフィシャル・ガイドブック」とやらが・・・

オフィシャルってのを見た瞬間、いや〜〜な予感はしたんですが、
ついつい中を見てしまって・・・・
昨日一日絶望的な気分で何も出来ませんでした。
糞!糞!こうして世界中にこんなフラウのイメージが広められるのか・・・
俺のやってる事なんて巨大な利権構造の前には
何の役にも立たないのか・・・と、耐えられない苦痛に苛まれて。

もうほとんどくじけそうになったんですが、
こんな時こそパレアナの様に「よかった」を探さなきゃ・・・

フラウに“商品価値”が無いならそれで結構。
よかった、彼女は商品なんかじゃないだ、
そんなものは金髪のビッチにでもやらせておけ・・・と。

◎イーダさん

>今度は私のところの娘を書いていただけないでしょうか?

うぎょおおおおお!?な、なんと難しい(^^;)
あんまり似ないかも知れませんが・・・なんとかやってみます(汗

最近パレアナのナンシーに萌え萌えだったから、
ここはひとつメイドさんに初挑戦してみるかな・・・・

http://fraubow.com/


[1168] わ〜い、うれしいな♪ 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/12/05(Thu) 14:21

リクですね?リク。
う〜ん、どんなのを頼んじゃおうかなあ。浴衣のフラウも
まこちゃんも描いていただいたし・・・○×なのは自分の
HPで載せられないし(コラ)

そだ!今度は私のところの娘を書いていただけないでしょうか?
ナミ・セーン
http://homepage2.nifty.com/gatsu/page065.html
か、茶店の娘
http://homepage2.nifty.com/gatsu/page020.html
あたりなんかはどうでしょう?どちらか片方でけっこうです。

着るものは、ナミだったらメイド服でも着物でもいいです。
茶店の娘(まだ名前無いです)であったら、着物のほうが
いいかなー。

めっちゃ難しい、身勝手なお願いですけど、いいでしょうか?
自分の娘が、他の人に描いてもらうとどんな風になるのか
見てみたいですし、お花畑さんなら大丈夫だと思うのです。

ぜひぜひ、よろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1167] うぎゃ!? 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/12/05(Thu) 00:00


お花畑三十郎です


寝てる間に18万いってる・・・・
しかもイーダさんとIMIさんに先越されてる(^^;;;;

◎イーダさん

>なにげにのぞきに来たら180001hitだったです!

あー、惜しい!!
しかしこのカウンター、壊れたり鯖落ちしたりで
あまり正確ではないので、もうキリ番認定で、
久々になんかリク受けちゃおうかなあ〜〜(笑

受けたら受けたで、また死ぬほど時間かかって
みっともない事になりそうではありますが・・・

>赤いドレス・・・すごいですねえ

たまげました(笑

しかしかく言う自分もワインレッドのベルベットのシャツに、
ブラウンのスラックス、ド派手なネクタイといういでたちで(^^;

参列客にマフィアだとかヤクザだとか言われちゃった。わはははは。

>年末に妹も結婚するのですが

おお、これはおめでたい!
・・・しかし、妹さんに先に行かれてしまいましたなあ(^^;)

てっきりイーダさんのご家族は高島田に金襴緞子かと思ってましたが
妹さんはドレスっすか・・・それともお色直しで両方?

>フラウにはどんなドレスが似合うんだろうか

やはり欧州の田舎町みたいなさりげない奴かなあ・・・
庭で、横長のテーブルに料理や酒をてんこもりにして、
町の人が集まって飲んで歌って・・・みたいな、
そういう雰囲気に似合うやつ。

◎IMIさん

>おめでとうございます

ありがとうございます(;;)
例のブツも到着で二重三重のうれしさですうう・・・

>「僕等は少年パ○ティ団」

うははははは。全員頭にかぶってたりするんだろうか(w
丁度フラウのぱんつをクンクンするアムロを読んだばかりなので、
なんかおかしいわあ〜〜〜。

>「頭隠して体を隠していないフラウ」と「頭隠さず服を着ている
>フラウ」では後者の方が嬉しいのですが・・・。

両方隠していなきゃもっとよし!(笑
隠していなくても、頭にマチコ巻きで、
あとはブーツと下着だけとか。

>こりゃあ今年中に抜かれるなぁ

いやあ・・・この年末年始、帰国で更新が全く不能になりますから。

それにそんな簡単に抜かさせちゃいけません!
IMIさん、新作をドーンと描いてつきはなすんじゃあ!

http://fraubow.com/


[1166] おめでとうございます(^▽^)!! 投稿者:I M I  投稿日:2002/12/04(Wed) 23:15

>パンティと探偵が1字違いという衝撃の事実にも(笑
「僕等は少年パ○ティ団」とか・・・(^_^;)。

>一体何で頭を隠すんだろう?(笑
「頭隠して体を隠していないフラウ」と「頭隠さず服を着ている
フラウ」では後者の方が嬉しいのですが・・・。
変(’_’;)?

180,000Hitおめでとうございます。
こりゃあ今年中に抜かれるなぁ( ̄▽ ̄;)。

http://village.infoweb.ne.jp/~imi


[1165] あー!惜しい! 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/12/04(Wed) 16:14

なにげにのぞきに来たら180001hitだったです!

赤いドレス・・・すごいですねえ。日本風に考えたら
最初は純白のドレスで出てきて、お色直しで真っ赤なドレスに
着替える。なんてのもあるのかもしれませんね(笑)

年末に妹も結婚するのですが、身内だけの結婚式だというのに
ドレスのレンタル料が、目ン玉飛び出るくらい高かったです。
女性にとってウェディング・ドレスというのは特殊なもの
なんですねえ。

ふと、フラウにはどんなドレスが似合うんだろうか?などと
いうことを考えてしまいました。

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1164] 結婚式 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/11/30(Sat) 22:55


お花畑三十郎です


昨日友人の結婚式に出席してめえりやした。

滅多に着ないフォーマルなかっこなんぞして、
似合わない事おびただしい(笑

しかし花嫁さんが真っ赤なドレスを着てきたのには驚いた!
ホンマに伝統にとらわれないっちゅーかなんちゅーか・・・

◎IMIさん

>良いなぁ〜3週間も休めるなんて・・・(^_^;)。

でもその間の給料はでませんです(^^;)
チケット買ったりで家計は火の車・・・

>「まぼろしパ○ティ」が「まぼ○し探偵」

ああ〜〜!!それ気がつかなかった!!
パンティと探偵が1字違いという衝撃の事実にも(笑

◎イーダさん

>今度はぜひお会いしたいです♪

余裕があったら静岡まで行きまっせ〜♪
なんせ今回のベースキャンプは居住不能な東京の家ではなく
神奈川になりますので、富士市まではお隣ですじゃ。

>覆面レスラーよりも、フラウでやった方が…(

うにゅ・・・(^^;)
そりゃフラウの方がうれしいですが・・・
一体何で頭を隠すんだろう?(笑

http://fraubow.com/


[1163] おかえりなさいです。 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/11/30(Sat) 19:51

おおー、12/17から三週間となると、バッチリ
年末年始ですね。
今度はぜひお会いしたいです♪

「けっ○う仮面」、なつかしいですね〜。
でも、「頭隠して〜」は、そこまでは考えて無かったですね(笑)
それなら覆面レスラーよりも、フラウでやった方が…(笑)

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1162] お帰りなさい(^▽^)! 投稿者:I M I  投稿日:2002/11/28(Thu) 07:00

>12月の17日から3週間帰国する事になりました(^^)
お帰りなさい!
それにしても良いなぁ〜3週間も休めるなんて・・・(^_^;)。

>こ、これはもしかして・・・けっこう(以下略
「けっ○う仮面」が「月○仮面」のパロだと言うのは昔から
しっていましたが「まぼろしパ○ティ」が「まぼ○し探偵」
だったと言うのはかなり最近気が付きました( ̄▽ ̄;)。


[1161] お正月帰国します 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/11/28(Thu) 01:30


お花畑三十郎です


12月の17日から3週間帰国する事になりました(^^)

も〜〜〜ウン年ぶりに日本のお正月だ〜♪
しかしノーパソが壊れてしまったので、日本には持っていけず
メールやBBSはチェックできますが、
年末年始の更新はほぼ絶望的・・・・う〜む・・・

◎イーダさん

>・・・どーしよう・・・(爆)

あ!なんかイーダさんがその気になってる(笑
これは期待できちゃったりするんだろうか?( ̄ー ̄)

http://fraubow.com/


[1160] 頭隠してー! 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/11/28(Thu) 00:36

そーか!そーゆうえっちネタもあったんですね!

・・・どーしよう・・・(爆)

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1159] イーダさんの娘さん達をUP(^^) 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/11/26(Tue) 23:49


お花畑三十郎です


◎イーダさん

>送らせていただきます(笑)

イーダさんの可愛い娘さん達はしっかりとお預かり致しましたぞ(笑

>自分のサイトに載せて良いものかどうか、悩みまくってましたので

これなら大丈夫だったんじゃないですかねえ〜?
めっさ可愛いし、笑いもとれるし。

またコスチュームデザインが流石イーダさんで、
ツボを押さえてらっしゃる。
覆面ちゃんの裾からみえるキャミソールみたいなスカートが
萌えますの〜〜♪

>確かあの時はボブ・サップの試合を見ていたハズ

勢いというのは恐ろしい(^^;
しかしその勢いのまま描けてしまう
イーダさんの筆の速さがうらやますぃわぁ〜〜・・・

◎真紅さん

>更新されますたねぇ♪

いや〜長かったですのう〜・・・更新まで。
他のネタもはやくやらないと腐っちゃうかも(^^;)

>ギンギンマン

スタジンFCの方を見たら、巨マラ様のギンギンマンの他に
兄のキンキンマンというのが(w

今更ながらにああ〜〜!これは金角銀角だったのか〜〜!!と(^^;
しかしギンギンとかキンキンとかいうと妙に卑猥ですのう・・・

>世の中、やっぱり詳しい御方は、いるもんですね

ほんまですなあ・・・あちらのBBSでたちまちの内に
情報が集まる様は、スゴかったですぞ。

1980年代からファンクラブ活動をしてらっしゃる
スジガネ入りの方達ばかりのようです。

◎IMIさん

>『頭隠して○○隠さず』なネタかと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)。

い・・・いや、実は私も(^^;;;;;
こ、これはもしかして・・・けっこう(以下略
・・・とか思ってドキドキしてました(笑

http://fraubow.com/


[1158] あ〜びっくりした(^_^;) 投稿者:I M I  投稿日:2002/11/26(Tue) 22:04

イーダさん。
>なーんでこんなキャラが出来てしまったのか不思議でなりません。
てっきり『頭隠して○○隠さず』なネタかと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)。


[1157] 身元引き受けに感謝です。 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/11/26(Tue) 22:01

いや〜、毎度毎度、お花畑さんのところには
私の娘達を引き受けていただいて感謝しております。
今回の娘達も、書いてみたのはいいものの、自分のサイトに
載せて良いものかどうか、悩みまくってましたので
今回載せていただいて、安堵していますm(_ _)mペコリ

自分でも、なーんでこんなキャラが出来てしまったのか不思議で
なりません。
確かあの時はボブ・サップの試合を見ていたハズ。
私は女子プロレスは見ませんしねえ・・・戦う少女という題材は
好きなんですが・・・

というわけで(どんなわけだ?)ありがとうございました〜♪

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1156] やっほ〜♪更新されますたねぇ♪\(^O^)/ 投稿者:真紅之丞 投稿日:2002/11/26(Tue) 03:45

大好きな秘密の花園が、更新されて、嬉しいっす〜♪(^o^)
今回もキャラ達の楽しい会話で、笑わせてもらいました(^^ゞ
しかし、日本側情報提供者と言っても、ギンギンマンなどで、
チョットした笑いしかとれなかった、
役立たずな私なのでした(^^;
まさか、話数の短い2のキャラだとは、思いませなんだ(^^;
なにはともあれ、謎が解けて、良かったですねぇ♪
世の中、やっぱり詳しい御方は、いるもんですね(^o^)

http://red.sakura.ne.jp/~pollyanna/


[1155] こそこそ・・・ 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/11/25(Mon) 21:14

送らせていただきます(笑)

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1154] 秘密の花園を更新 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/11/25(Mon) 19:41


お花畑三十郎です


1年ウンカ月ぶりに秘密の花園を更新しますた・・・
私が日本にでもいれば、東映動画に問い合わせるなり
古本屋でスタージンガーの資料を漁るなりできたんですが、

ここにいてイタリアと日本の古い情報を手繰るのは
ネット上しかソースを求められず、
いやもう・・・とんでもない難題でした(;;)

◎IMIさん

>その後に(一作挟んだかな?)で「2」が有った気がする。

調べてみた所、そのまま続けて・・・のようです。
アーサー王が、そのまま路線とタイトルを変更して「白馬の王子」
になったのと同じ展開ですな。

イタリア版ではタイトルの変更も無かったようなので、
それがまた難易度に拍車をかけますた・・・
スタジン2だって分かってりゃもっと楽だったのにな〜・・・

>同じ作者に限らず似た様な物とかが一つの
>作品でくくられることは良く有りますからね。

いっちゃんとんでもねえのは「Robotech」じゃないかな〜(w
マクロスとモスピーダとサザンクロスをくっつけて
ひとつのシリーズにしちゃったというアメ公の暴挙っす。

オープニングなんか、この3つの作品が入り乱れてて
もうクラクラきちゃいますぜ(w

◎担克さん

>今のサーバーも重いぞー!!と言われまくってるので

いや〜正直重いっすう(^^;;
いつまでたっても開かなくて、もしかしてリンクの貼り間違い?
・・・と、不安になりました。

バナーが表示できなかったのも、単に激重のせいかも・・・

◎イーダさん

>女子覆面レスラーのネタ

そりゃ〜また思い切った(w
もしかしてイーダさんのサイトのどこかにこっそりUPされてるかな?
・・・と、あちこち探しましたが、やっぱなかったっすね(w

今度こっそり見せてえ〜♪

http://fraubow.com/


[1153] 勢いって怖い・・・ 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/11/21(Thu) 23:43

先日、ふとしたことから女子覆面レスラーのネタなどが
浮かんでしまい、CGにまでしてしまったんですが、
とてもじゃないけど自分のサイトには載せられない(爆)

あーあ、とか思いつつ、これも性(さが)かなあと思ってみたり・・・(笑)

>プレネ姫

私もマジンガーはけっこう見てたつもりなんですが、スタージンガーはほとんど記憶に残って無かったりします。
そーかー。そーいえばそんな名前だったかも・・・

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1152] 早速の 投稿者:坦克 投稿日:2002/11/21(Thu) 20:13

対応有り難う御座います、そうですか・・・直リンは出来ませんか?サーバーの癖かもしれません。
しかし今のサーバーも重いぞー!!と言われまくってるので、また変更しようかとも思ってたりして・・・なかなか難しいもんです。


[1151] 続編か(@_@;)! 投稿者:I M I  投稿日:2002/11/21(Thu) 12:34

>その名は・・・プレネ姫!
>スタージンガー2の第1話でクーゴ達に助けを求めにやってくる
続編か!!
そう言えば有ったなぁ〜。
マジンガー三部作から「ダンガードA」で「スタージンガー」だったと思うけど、その後に(一作挟んだかな?)で「2」が
有った気がする。
海外流出すると、同じ作者に限らず似た様な物とかが一つの
作品でくくられることは良く有りますからね。
「魁!男塾」が香港漫画(もちろん海賊版)で「北斗の拳2」
になっていた事にはひっくり返った(民明書房より)(^_^;)。


[1150] 幻のPrincipessa Plene判明!! 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/11/19(Tue) 23:49


お花畑三十郎です



ついに!ついに!幻のアノ人の名前が判明!!!
K.M.さんに教えていただいたサイトの管理者、
マクノスケ様に伺った所、サイト内のBBSで情報を集めてていただけました。

その名は・・・プレネ姫!
・・・ってそのままじゃないか!(^^;)

スタージンガー2の第1話でクーゴ達に助けを求めにやってくる
ヤマトにおけるサーシャのような役回りだそうで・・・
道理でオリジナルのスタージンガーを
いくら探しても分からんわけですわ・・・・

その他、イタリア人Belgarionの情報とも一致するキャラが
複数でてきましたので、これらみんなPaolaが演じている
公算が大です・・・

近々に秘密の花園、1年ぶりに更新という事になりそうです(^^)

◎担克さん

おお、おひさしぶり(^^)
早速バナーの方書き換えようと思ったら、
新鯖のほうは画像の直リンはできない模様・・・

ですので、バナーはDLさせていただいて、
ウチの鯖からリンクしました。
将来バナーデザインを変更なさりたい時はお申し付けください。

http://fraubow.com/


[1149] お久しぶりです。 投稿者:坦克 投稿日:2002/11/16(Sat) 23:51

ご無沙汰しております、この度私のHPが容量の関係で、色々変更しまして、バナーのアドレスが変わってしまいました。
新バナーアドレスはhttp://s1.buttobi.net/ktanku112233/bana-111.jpgになります。TOPのURLは変わりません。
お手数とは思いますが変更の方を宜しくお願いいたします。


[1148] K.M.さん、いらっしゃいまし〜♪ 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/11/12(Tue) 01:08


お花畑三十郎です



ガン病棟、第一部まで読了。
う〜ん、ゾーヤ・・・
どんぐりまなこではちきれそうな若い肉体を看護服につつみ、
働き者で患者のためにクルクルと動き回る姿・・・
患者に生気と生きる気力を与えるその姿・・・
ホンマにセリフが全部鵜飼さんの声に聞えてしゃあないなあ。

違いは上に定規を乗っけられるほどのロケットおっぱい(w

スターリン時代に無実の罪で強制収容所にいれられ、
何もかも失ったけど、それでも強い意志で生きている患者の男と
恋に落ちるのですが、アムぼうやがこんな男やったらなあ(;;)

◎K.Mさん

>僕は30代のフラウファンです。

はぅ!!ここにも一人、フラウのファンと言ってくれるお方が!
サイトやっててよかった・・・としみじみと思える瞬間す(涙

>↓のHPを発見いたしました。

スタージンガーFC!
実はパオラのやったプレーン姫はヒロインのオーロラ姫ではなく
前半にでてくるゲストキャラのようなんです。
顔にエメラルダスのような傷があるとか、
色々イタリア側から情報は入ってくるんですが、
未だにどのキャラなのか特定できずじまい。

このFCで聞けばわかるかも!?
K.Mさん、貴重な情報ありがとうございます〜ヽ(´∀`)ノ


http://fraubow.com/


[1147] SF西遊記スタージンガ− 投稿者:K・M 投稿日:2002/11/11(Mon) 19:52

初めまして。「クララ・ボウの考察」楽しませていただきました。

さて、僕は30代のフラウファンです。
スタージンガ−のヒロイン、確か「オーロラ姫」だったよなー
と思いつつ検索。↓のHPを発見いたしました。

お役に立ちますでしょうか?

http://www.lighthill.org/nohohon/contents2.htm


[1146] ガン病棟 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/11/10(Sun) 10:27


お花畑三十郎です


ガンはガンでもソルジェニーツィンのガン病棟(^^;
最近ソルジェニーツィンにはまって、立て続けに読んでるんすが
もう面白いのなんのって。まだまだ未読の素晴らしい作品はあるなあ。

で、今読んでるのが、作者本人の入院経験をもとに書かれた
「ガン病棟」という作品す。
細かい話は抜きにして、これにでてくるゾーヤという
若い看護婦さんが性格といいセリフ回しといい誰かさんそっくり!

もうすっかり鵜飼さんの声で読んでます(笑)

◎イーダさん

>思った以上の表情とか出来た時の喜びというのは
>なんとも答えられない喜びでもありますよね

ええ、まったく。
それがまた、ああでもないこうでもない
・・・といじりまわした時じゃなく、
なにげなくふっと線を加えた時にできたりするんすよね(笑

>これまたなんとも難しいものですねー。

しかもそこまで凝ると、観た人が分からなかったりもする(^^;
セリフや連続したシチュエーションを見せられるフィルムと違い
ストップ・モーションの絵では、ちょっと難しいものがありますな。

http://fraubow.com/


[1145] あり? 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/11/07(Thu) 23:18

↓実幸行→実作業です(笑)

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1144] 実幸行にて・・・ 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/11/07(Thu) 23:17

思った以上の表情とか出来た時の喜びというのは
なんとも答えられない喜びでもありますよね。

>小津の言っていた「悲しい時に悲しい顔をしちゃダメなんだ」

これまたなんとも難しいものですねー。
役者さんがやるのも大変でしょうけど、絵に書くんだって
メチャクチャ大変です。
こーゆうところで、その人の感性とか人生観とかが出てくるのかも
しれませんね。

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1143] やはり実作業が・・・ 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/11/07(Thu) 00:38


お花畑三十郎です



◎イーダさん

>微妙な表情というのは本当に難しいものです

喜怒哀楽の決まりきった表情と違い、
微妙な表情は難しいですね〜・・・

連続した表情の変化を伝えられるフィルムと異なり、
止まった時間に全ての情報を盛り込まなければならない絵の場合、
表情で多くを語らなきゃならないから尚更っす。

>純粋な心で騙すという顔

そりゃまた難儀な(笑
絵でも役者でも激しい感情表現ってのは楽で、
静謐なもののほうがずっと難しい。
小津の言っていた「悲しい時に悲しい顔をしちゃダメなんだ」
って言葉が思い起こされますです。

>アタックせずにはいられないこの性(さが)!

やはり満足しちゃ、そこで絵は死んでしまいますからのう。
毎回ひ〜ひ〜言いながら何かにチャレンジせねば(^^)

◎真紅さん

>頭の中とのギャップ

あ〜これはもう、いつもそれとの戦いですのう(w
頭の中のイメージにギリギリまで近づけたものを
作品に定着させる為に膨大な時間が費やされる。

でも面白いもんで、やってるうちに思わぬものになって
それが頭の中で理想としてたものよりよかったりする事もありますな。

あ、この方がいいや・・・って(w

考えに考え抜いて固めたイメージを、
あっさりと凌駕してしまうのが実作業の面白い所で、
やはり何事も手を動かさないとダメなもんやなあ・・・
と、いつも思いますです。

>薔薇十字突撃名誉勲章

わ〜い勲章もろた〜ヽ(´∀`)ノ

贈り物をする時は、いつもの何倍も心血そそぐんですが、
喜んでいただけるのが最高の報酬っすぅ〜。

http://fraubow.com/


[1142] 頭の中とのギャップ 投稿者:真紅之丞 投稿日:2002/11/06(Wed) 02:14

うみゅ〜表情って、ほんと難しいっすねぇ(>_<)
頭の中では、なんとなくえがけてるのに、
いざ描くとなると、これが頂けない出来に、なる事多々(^^;
もう、念写でも、できんもんかと、
イラついたりする事も多々ですし(笑)
でも、悩んだり苦しんだりして描いてる事に、
喜びをみいだしてる所も、あるかもしれないと
思ったりもしますです(^^ゞ

>及第点をいただけたようでほっとしています(^^*)

もう!!最高得点で、
薔薇十字突撃名誉勲章モノですよ〜♪
我が家の家宝でございますぅ♪(*^▽^*)

>パレ嬢っていい役者だわ〜!

パレもフラウ嬢も、そばにいて欲しいと、(さりげなく)
思わずにいられないキャラですもんね♪(^o^)
うう、しかし、出会いの日より1年・・・
こんな嬉しい御言葉を頂ける日がくるとは(;;)
交信のキッカケを与えてくれた、フラウ嬢はもちろんの事
パオラ嬢に、感謝しなくては♪(^-^)v

http://red.sakura.ne.jp/~pollyanna/


[1141] 目と顔 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/11/05(Tue) 21:51

顔、というか、表情は難しいですよね〜。
書ける時は快心の表情がイッパツで出来るのに、出来ないとなると
何十回書き直しても出来ないんですもんね。

特に、微妙な表情というのは本当に難しいものです。
それで思い出したんですが、私の友人が「ドラゴンボール」の
原画を担当していた時に、あるキャラクターが、悟空を騙すんですが
注文が「純粋な心で騙すという顔」を書けというものだったんだ
そうです。
なんとか彼はそれを書けたそうなんですけど、イメージを具現化する
のは大変だったと言っていました。

プロでさえこれですから、私のようなアマチュアにはその壁の厚さは
押して知るべしといった感じです。
しかし、それでもアタックせずにはいられないこの性(さが)!
まったく物書きとゆー人種は困ったもんです(笑)

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1140] 今回の背景と照明 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/11/05(Tue) 14:40


お花畑三十郎です


今回の絵、二つの時代の邂逅ということで
一番心を砕いたのは背景でした。

本来であれば、20世紀初頭の地方ブルジョア家庭のバスルームを
忠実に再現して、床なんかも板張りにするところなんですが、
それではフラウがその世界に埋没してしまう。

そこでスタジオ・セットのような生活感の無い、
スタイリッシュなバスルームにして、
ちょっと不思議な抽象空間にしよう・・・と、決定。

でも、それだと今度はパレアナ嬢が埋没してしまうので、
クラッシックな車椅子を配置してミスマッチな効果を狙いました。

ちなみにこの車椅子“2001年”のスペース・ポッドを意識してます。
“2001年”の方では18世紀風の部屋にスペース・ポッドがおかれる
ミスマッチなんですが、それを逆にした形ですね。

スタジオ撮影風にする為に上方から強めのハロゲン・ライトをあて、
それだけだと寒寒としてしまうので、スモークをかけて
前面の役者には色温度の低いナトリウム・ランプをあてるような
そういう照明設定にしました。

◎真紅さん

及第点をいただけたようでほっとしています(^^*)
何せ今回は真紅さん最愛の娘さんを役者として使ってますので
そのプレッシャーもひとしおで(笑

>ポリアンナを介護する天使のようなボゥ嬢

なんかね〜、今回はじめてフラウらしいフラウが描けたなって
そう思うんですよ。

今まで相方として、アムロ、お姉さま、3チビなんかを使って来ましたが、
どうしてもある種の違和感がぬぐえなくて。
描いてみて思い知りましたけど、パレ嬢っていい役者だわ〜!
このコンビネーション、またいくつか描くかも〜(^^)

◎Ottoさん

おお、こちらではお初ですかな?
う〜〜〜〜〜ん・・・しかしOttoさんの名文、
自分の作品に書かれるとうれしいもんじゃなあ!!

>抱きかかえたままフラウも一緒に入って、
>胸に小さな身体をもたれ掛からせながら、ベッドに戻ったとき
>痛まないように、フラウは麻痺で硬くなったパレアナの脚腰を
>素手で優しくもみほぐしていくことでしょう

そのとおりっす!!
頭の中のストーリー進行はそうなってます。
最初は一緒にバスタブに浸かっている姿を考えていたんですが
それだと麻痺した下半身の表現ができませんから、
入る前の姿になりました。

>華奢とはいいながら、8歳の子の体重をまだ大人とはいえない
>少女が無理なく自然に抱きかかえられるのは

ここがまた苦労した所で、事故で衰弱したパレ嬢は
鳥のように軽くなくてはいけない。
しかし、フラウ自体(設定の身長160cmというのはともかく)
15歳とは思えないほど幼い体ですから、
どこかで無理して抱き上げている表現をしなければならない。
そこで、顔はあくまで優雅でやさしく、
しかし下半身は筋肉が張り詰めている・・・そういう表現をとりました。
またパレ嬢の真っ白に血の気をうしなって
ダランと麻痺した下半身とのコントラストにもなっています。

>聖母の慈愛と幼子の無垢の信頼が感じられ感動しました。

それ!それをやりたかったんですうう!
ズバリと言ってもらえるとうれしいなあ(T∀T)

◎イーダさん

>この娘は、けっこう背が低めの感じで描いてありまして、
>その分、胸や脚の肉付きをよくしてあります

この肉付きのよさがまた可愛いですのう♪
イーダさんの描く女の子は果実的な爽やかさがあるんですが、
今回は体型といい、まさにみずみずしいのスイカのようじゃ・・・

>顔の表情で苦悩されてたようですが

苦悩しますた・・・

今回は慈母の微笑みでいこう!・・・と決めたはいいけど
これが難しい難しい。
笑顔でも愁い顔でもなく、しかもそこに聖性がなくちゃいかん。
これがうまくでなくて、顔だけで1週間潰れました。

http://fraubow.com/


[1139] 感想でぃっす♪ 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/11/05(Tue) 00:45

新しいフラウ絵、いいっすね〜。顔の表情で苦悩されてた
ようですが、そのかいあってか、やさしい、フラウらしい
表情になってると思います。

ottoさんや真紅さんも書かれてますが、お花畑さんの絵の
背景は、毎度毎度感心させられっぱなしです。
時代背景とかキャラクターとか、よく考えられてるなあと・・・
背景が苦手な私としては見習いたいところです。

http://homepage2.nifty.com/gatsu/


[1138] さっそくです♪ 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/11/05(Tue) 00:07

さっそく私の絵を飾っていただいて、ありがとうございます♪
フラウ絵ではないのですが、この絵はやはりお花畑さんに
進呈すべき絵だと確信しております(笑)

この娘は、けっこう背が低めの感じで描いてありまして、
その分、胸や脚の肉付きをよくしてあります。
じゃないと、本当のロリになってしまうし、私の好みとも
離れてしまいますので(^^;

いつもお花畑さんが、私のイラストにどんな説明文を
付けてくれるのか楽しみにしています。今回も素晴らしい
説明をありがとうございます♪
これでまた爆弾作成の意欲が沸いてくるというものです♪

http://homepage2.nifty.com/gatsu/


[1137] Maiden of Beldingsvilleによせて 投稿者:otto 投稿日:2002/11/04(Mon) 23:00

 −Maiden of Beldingsville=ベルディングスビルの少女−
古風なMaidenという言葉を使った、歌謡のような郷愁を誘う
このタイトルは、小説発表当時、一世を風靡して米国の辞書に
まで載った、幸せを運ぶパレアナのことを思い起こさせます。

 すでに暖められ、湯気のたちこめる浴室は、パレアナが寒く
ないように、とのフラウの心遣いでしょうか。
精緻に描き込まれた無骨なフォルムの車椅子は、20世紀初頭
いまだ木と鉄と天然ゴムしか使われていなかった古き時代と、
技術工芸の進歩を感じさせます。

バスタブへは半身不随のパレアナがなみなみと張った湯の中に
滑り落ちないように、抱きかかえたままフラウも一緒に入って、
胸に小さな身体をもたれ掛からせながら、ベッドに戻ったとき
痛まないように、フラウは麻痺で硬くなったパレアナの脚腰を
素手で優しくもみほぐしていくことでしょう。

パレアナ
脚を力無くだらんと落とし、少し不自然に見せた左足首の曲げ
具合が、下半身が麻痺している様子を的確に表現しています。
それだけでなく幼いとはいえ、男の子とは違う女の子の微妙な
身体のラインがとてもやわらかい。

フラウ
華奢とはいいながら、8歳の子の体重をまだ大人とはいえない
少女が無理なく自然に抱きかかえられるのは、子供好きで普段
から周りの子供たちの世話をしているからでしょうか。
育ちきらない初々しい肢体が美しい。

そして少女が二人
一心にパレアナを世話するフラウからは小さな妹をいたわる姉、
幼い娘を慈しむ母性、そんな優しい心根が伝わり、それを感じ
取って、フラウの微笑みに辛い今を忘れパレアナも微笑み返す。
少女たちの視線と、そして心が絡まり合います。
今回、お花畑さまは構図にイコンの聖母子像を題材にとられた
そうですが、フラウとパレアナの表情からは聖母の慈愛と幼子
の無垢の信頼が感じられ感動しました。
すばらしい作品を公開していただき、ありがとうございました。


PS ”作品感想”というのは不慣れなもので、
  乱文にて失礼しました(^^;;;

  最後になってしまいましたが、
  17000HITおめでとうございます♪


[1136] 祝170000hit突破♪(^o^) 投稿者:真紅之丞 投稿日:2002/11/04(Mon) 04:31

素晴らしき開店祝い、誠にありがとうございました♪m(_ _)m
『自動車のちくしょう』(byナンシー論)に当て逃げされて
足が不自由になった、ポリアンナを介護する天使のようなボゥ嬢♪
とても感動いたしました(;;)
麻痺した足の表現、時代を感じさせる車椅子、
そしてその材質感
御国柄を考えて描かれたバスタブ
そして、二人の表情どれも、ピカイチの作品です♪
フラウ嬢ファンであり名劇にも理解をしめしてくださる
三十郎さんに感謝いたしますm(_ _)m
三十郎さんは、ほんま、健気っ子の強い味方や〜(;;)
今日は、三十郎さんの贈り物、イーダさんの、すんごく可愛い
娘さん拝見させてもらって、誠至福のいたりでした♪(*^^*)
私も、少しでも、皆様に近づけるよう、がんばりたいですにゃ♪

http://red.sakura.ne.jp/~pollyanna/


[1135] イーダさんからの悩殺爆弾炸裂! 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/11/04(Mon) 03:03


お花畑三十郎です



イーダさんから170K Hits記念の悩殺爆弾をいただきました♪

も〜かわゆくてかわゆくてタマランっすうヽ(´∀`)ノ
例によって見せずに魅せる絵の真骨頂。
何も特別なものはみせてないのにこんなにえっちなのは何故!?

イーダさんの絵からはいつも果実のにおいがしてきそうなんだけど
今回のは甘い汗のかほりを思わせるスイカかな?

http://fraubow.com/


[1134] できた・・・ 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/11/03(Sun) 19:57


お花畑三十郎です


色々あってすっかり精力的にヘロヘロになりながら
ようやく新作できますた(;´Д`;)

この前自力更新したのが夏なのにもう11月だよぅ(泣

◎おみやはん

なんかとんでもなくレス遅れてるし・・・

>韓国の尾根遺産とラブラブになろっと

おぅ!頑張ってくれぃ(笑
五族協和の理想を民間レベルで実践するのじゃあ!

◎イーダさん

>女性の柔らかさというのは、肌だけではなくて、服あっての事
>なのかもしれない。という考えに行き当たりました。

なるほど・・・確かに着衣越しの美しさは裸にまさる。
・・・ってまた新作がすっぽんぽんだったりしますが(笑

しかし塗りとなると裸は楽だなあ!
質感は統一されてるし、レイヤーも一個で済むし。

>ブラウスの質感

難しいですねえ、ブラウスは!
薄物でもなく、厚い生地でもない。T-シャツやデニムのようにはいかない。
微妙に下着や肌が透けてても、極端に透けさせると魅力が台無し。
イーダさんのブラウス絵、是非観てみたいっすう。

>170000Hitsですね。おめでとうございます♪

ありがとうございます♪
なんか全然自力更新できなくて、ここ数ヶ月
すっかりイーダさんとIMIさんにおんぶにだっこでした。

>ガンダム・シード

あれ?種癌ってハゲだったんすか。
髭でおわらしときゃいいものを更にまた晩節を汚してるのか
あの無能な三流演出屋は・・・

しかし字は違うけど、種癌ってまるで腫瘍のようだ(^^;
ぽこぽこ転移して本体を食い荒らす所もそっくりだし。

◎Romerさん

>いつもROMってる一観覧者です

うががががっ!!せっかくおいでいただいたのに
管理人の不徳の致す所で、すっかりレスが遅れてしまい
もうしわけありません〜〜〜〜!
これからもお見捨てなきよう平にご容赦を〜〜〜!!!(;´Д`;)

◎おしろい伯

>はじめましてよのうな、そうでないような(^^ゞ
>おしろい伯爵と申します。

はじめまして〜(’∀’)←白々しい

この度はかっちょええ絵を頂きまして、
どうもありがとうございます。

新サイト、またガンガン行ってくださいね、ガンガン!

http://fraubow.com/


[1133] 早くも。 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/11/03(Sun) 11:26

170000Hitsですね。おめでとうございます♪

こないだ、ガンダム・シードなるものを見たんですが・・・
主人公の境遇とか考えると、○野が言いたい事がわからないでも
ないですが、なんか、劇が出来てないような感じで個人的には
イマイチだったりします。
しかも、なぜか今更仮面のパイロットが出てくるし・・・何故?

と、考えてみたところ、これは○野なりの「ガンダム・オリジン」
なのではないか?という事です。

それにしても・・・燃えないです。

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1132] リンクいたしました。 投稿者:おしろい伯爵 投稿日:2002/10/31(Thu) 22:29

はじめましてよのうな、そうでないような(^^ゞ
おしろい伯爵と申します。
このたび貴サイトをリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

http://karin.sakura.ne.jp/~lusheeta/oshiroi-ur-top-831.htm


[1131] やや。。。 投稿者:romer 投稿日:2002/10/27(Sun) 12:00

どうも。いつもROMってる一観覧者です。
丁度168000カウントだったので何だか嬉しくて書き込ませて
頂きました。これからも期待してます。はい。


[1130] 女性の柔らかさとは・・・ 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/10/23(Wed) 23:25

ここのところ、また「えっち絵」にトライしていたところ、
女性の柔らかさというのは、肌だけではなくて、服あっての事
なのかもしれない。という考えに行き当たりました。

私は白のブラウスのフェチなんですが(笑)あのブラウスの質感が
女性の肌の柔らかさを、より強調してくれるのではないでしょうか?
それは肌に触れる直前、イントロのように我々の脳髄に響いてくる
のです。

ああ、この服から感じる柔らかさ、肌の柔らかさ、ぬくもり、
これらを表現できたらどれだけのものが描けるでしょうか。
男性には非常に難しいこの表現、女性は案外あっさりやってのけたり
するんですよねえ。

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1129] 反米同盟 投稿者:みやちゃん 投稿日:2002/10/22(Tue) 10:07

よしまずは華僑の娘をゲットして
韓国の尾根遺産とラブラブになろっと


[1128] ぐわあああ・・・時間切れ・・・ 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/10/22(Tue) 00:39


お花畑三十郎です



他はもう全部できてるのに顔が・・・顔が・・・
似せると今度は表情が決まらない、
表情を決めると似ない・・・こんな苦労1年ぶりくらいだわ。

土日かけてず〜っと顔ばかりいじりましたが時間切れ
これでまた週末まで手をいれられないのか〜(;;)

◎イーダさん

>私もここしばらく描いていなかったので
>なかなか絵が描けません。

やっぱコンスタントにやってないとダメなもんですねえ・・・
またフラウってなんでこんなに難しい顔してるんだか。

安彦先生がオリジンであまりにも絵が変わっちゃって
ショック受けたけど、そうなるのわかるわ・・・

>本物に似せようという意図

これさえなきゃホイホイ描けるんですけどねえ・・・
体の方は二年の精進でサクッと描けるようになったんだけど
顔はなかなか・・・

http://fraubow.com/


[1127] Me tooです(笑) 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/10/21(Mon) 22:35

私もここしばらく描いていなかったので
なかなか絵が描けません。
とゆーか、ネタが浮かんできません(爆)

お花畑さんの場合は、本物に似せようという意図が
働くだけに、なおさら難しいでしょうねー。
私なんか、「似せよう」なんて意志はほとんど無いですもん。

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1126] 腕落ちまくり(T T) 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/10/21(Mon) 02:10


お花畑三十郎です


しばらく描いてなかったら腕が落ちまくってるう〜〜!!
いくらやってもフラウが似ないっすう・・・
昨日一晩、まだ似ない、まだ似ない・・・と顔ばかりいじってましたが、
なんか、かなり自分の絵に戻ってしまっていて
初代トップ絵の頃のレベルまでしか似せられない(;;)

ほんまスポーツや楽器の演奏と同じでやらないと鈍るわ〜・・・

◎イーダさん

>ミラクル少女リミットちゃん

うへへへ・・・やっぱリミットちゃんですのう(笑
リミットちゃんといいフランソワーズといい、
サイボーグというより心と体に傷を負った暗さがほの見える所が
なんとも父性本能を刺激します。

http://fraubow.com/


[1125] 女サイボーグ 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/10/21(Mon) 00:15

このキーワードで私が一番先にひっかかるのは、やはり
「ミラクル少女リミットちゃん」なんですよねー。
他にも色々あるんでしょうけど・・・

と、ちょっと考えてみたところ、「009」に出てくる003、
「キカイダー」のビジンダー、なんだ、石森作品ばっかりじゃ
ないですか(笑)

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1124] 北波さん、いらっしゃいませ〜♪ 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/10/19(Sat) 14:10


お花畑三十郎です



◎北波さん

>安彦さんより安彦さんなフラウに愛を感じます

ううう・・・うれしいなあ(;´Д`;)
私にとって最高の誉め言葉っすよ〜!

>オーロラ姫たちを狙う女サイボーグがいました。

実は!そのベラミスもフラウの声を演じたPaolaなんですね〜!
ベラミスともう一人、プレーン姫の二人を演じております。

ちなみにベラミスのイタリア版名はMiss Bella(笑

Paolaの声って鵜飼さんにクリソツなんですが、
某六神合体でロゼをやられた事もある鵜飼さんタイプの声は
きっとクールな女戦士にも似合う事でしょうね。

http://fraubow.com/


[1123] おじゃまします。 投稿者:ふりーく北波 投稿日:2002/10/18(Fri) 03:46

Yahoo掲示板にアドレスが張ってあったので、お邪魔しました。
安彦さんより安彦さんなフラウに愛を感じます。

で、『スタージンガー』の「姫」なんですが…

『西遊記』でいうところの牛魔大王にあたる、キングギューマ
+クイーンラセツ編てのが結構長かったんすけど、そのクイー
ンラセツに仕えていて、オーロラ姫たちを狙う女サイボーグが
いました。主人公・クーゴにホレるお約束付き。

小原乃利子さんの「ベラミス」というサイボーグ戦士なんです
けど、これ結構人気キャラクターだったんで、可能性はないで
しょうか?(傷はなかったような記憶がありますが…)外国版
で姫呼ばわりされるキャラクターってこれが一番ありえそうな。

http://www.asahi-net.or.jp/~WX5H-KTB/


[1122] 虎ノイさん、いらっしゃいまし〜♪ 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/10/16(Wed) 23:19


お花畑三十郎です


はじめましてヽ(´∀`)ノ

秘密の花園見ていただいたんですね。ありがとうございます(^^)

>「フラゥ・ボゥ=クララ・ボゥ」説は
>何処かで読んだ覚えがあったのですが

このサイト立てる前に、あちこちで書いたりしてたんで、
それ、もしかしたら私かも(^^;)

私の友人のIMIさんが安彦先生に直接伺ったりして
その後の追加報告なんかもあるんですが、
なかなか更新できないでいます。

>オーロラ姫

う・・・・(^^;)
実はオーロラ姫はPrincipessa Auroraというのが別にいて、
イタリア版ではEva Riccaというミライさんの声の人が
やってるんです。

Paolaがやっていた、プレーン姫というのはいまだに謎で、
イタリアからの情報では、物語前半で
エメラルダスのような顔に傷のあるキャラをPaolaがやってたので
それではないか・・・・

あるいは、スタージンガーUで、サー・ジョーゴと恋に落ちる
植民星のレジスタンスかも知れない・・・・

との事なのですが、いずれも日本版のキャラ名や声優が不明なんです。

顔に傷の方は、原作が松本零士だし、
エメラルダス本人がスターシステムで出演したのかも・・・
という情報も頂いてるんですが、これもまだ確認できてません。

ともあれ未だに謎のプレーン姫なのでした。
もし虎ノイさんに心当たりがありましたら、
ご一報いただければ幸いですm(  )m

http://fraubow.com/


[1121] スタージンガーの??姫は 投稿者:虎ノイ 投稿日:2002/10/16(Wed) 19:53

秘密の花園を見ました。
「フラゥ・ボゥ=クララ・ボゥ」説は何処かで読んだ覚えがあったのですが,ここまで本格的に調査しているのは初めて見ました。
(ひょっとしたら此処の情報を孫引きした処だったのかもしれませんね。)

ところで,「SF西遊記スタージンガー」に登場している「姫(孫悟空で云うところの三蔵法師役)」の名前は「オーロラ姫」です。声をアテておられたのは「杉山佳寿子」嬢ですね。
「アルプスの少女ハイジ」の「ハイジ」役,「ガッチャマン」の「白鳥ジュン」役,「Drスランプアラレちゃん」の「木緑あかね」役,「うる星やつら」の「テンちゃん」役etcと,毎日何かには出演しているような人気声優さんでした。(近頃はTVアニメを見ないので最近の活動は知りません。)

では


[1120] I see ; ) 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/10/15(Tue) 22:16


お花畑三十郎です

#Ermada

>No, I had said that this was a long term pic.

That's what I thought, too :)
"Story reading Mirka" sounds really difficult to
paint.

>if you really can't wait to see Mirka reading the
> story... well, ok: I change my scheduling.
>I will realize her as soon as possible

No. No. Take your time.
Absolutely no rush!
To brew good wine, you need to wait. Right?

>Don't ask me more about my at present growing Mirka...

OK :))
I'm looking forward to see your growing Mirka.

◎おみやはん

>悪の主軸はアメリカだと思う

ブッシュ以降、完全に新帝国主義になっちまってるけんねえ。
国民みてるとナチス台頭期のドイツってこんな感じだろうな・・・
と、もう薄気味が悪くてさ。ほんま嫌な国になりつつあるわ。

インテリ階層を中心に批判は噴出しつつあるんだけど、
圧倒的な共和党人気でほとんど影響力もない。

バリのテロだけど、わざわざ戦争反対派のインドネシアの
しかも観光スポットで観光客ふっとばしてるじゃない?

アル・カイーダにしても、他のイスラム勢力にしても
こんな事やって何の政治的メリットもないわな。

逆に観光客ふっとばせば、各国にムスリムに対する憎悪を
ばらまこうとしている勢力にとっては大変なメリットがある。

ついでに言えば戦争に反対してるインドネシアの
観光産業に打撃を与えて“灸をすえてやろう”
・・・と思ってる連中にもね。

>安保なんてすぐさま破棄し 中国 韓国と連携

それが理想だねえ。
日中韓でECみたいな東アジア経済ブロックを作らん事には
もうどうしようもない所まで来ている。

しかし現実には中韓の反日教育のスサマジサから考えて
実現は到底不可能だろう。

更にヨーロッパが一つにまとまれる背景には、
上部構造としてキリスト教圏ってのがあって、
歴史的に侵略のし合いをしてても、
共通の宗教による仲間意識ってやつでガッチリ結び付けるんだよね。

東アジアにはそういうもんが無い。
それが最大の難点やのう・・・

http://fraubow.com/


[1119] Next drawing 投稿者:ermada 投稿日:2002/10/15(Tue) 15:16

* Sanjuro

> Maybe you are painting the pic you mentioned before?
>...The pic of Mirka reading story for 3 kids?

No, I had said that this was a long term pic.
But if you really can't wait to see Mirka reading the story... well, ok: I change my scheduling. I will realize her as soon as possible.
But remember that before this I must paint an "entrance ticket" drawing ;)
And you know how many time I need to make a Mirka drawing.

Don't ask me more about my at present growing Mirka...
By the way: Se is

> so...oooooo...

,too.


[1118] 悪の主軸 アメリカ 投稿者:みやちゃん 投稿日:2002/10/15(Tue) 13:51

むう ワシも世界の悪の主軸はアメリカだと思う
ゴアじゃなく ブッシュになって余程良かった
日本もアメリカの属国をやめんといかん
安保なんてすぐさま破棄し 中国 韓国と連携し
アメリカを攻め立ててやればいいのじゃ


[1117] 自作自演? 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/10/14(Mon) 23:16


お花畑三十郎です



#Ermada

>The result shuld be a moving picture,
>not a dramatic one.

I see :)

Maybe you are painting the pic you mentioned before?
...The pic of Mirka reading story for 3 kids?

If so...oooooo...I just can't wait to see!!


◎おみやはん

>今回のバリの事件は規模から見てもいつもとは違う
>かなり力を持った組織だと思われる

今回のバリの事件は、
自作自演、あるいはイラク攻撃でなんらかの利益を得る集団の
犯行の臭いがプンプンするんだよねえ・・・・

フセインが必死こいて外交的手段で開戦を回避しようとしてる
まさにこの時に、このタイミングで大規模テロ。

そもそも米国のイラク攻撃の大義名分は、
フセインがアル・カイーダを支持してるから・・・というもので、
チェコでイラクとアル・カイーダ関係者が密会してたのがその証拠
・・・と、まあそんな主張をしてたんだけど。
これ、チェコの司法当局に否定されちゃった。

そこで口をぬぐったようにテロ関与の話をやめて、
「イラクが核兵器作ってる。衛星写真で工場を確認」と言い出した。

ところがご存知のとおり、先週その核兵器工場とやらが
プレス関係に解放されたんだけど、
しょぼい町工場みたいのでさ。
これの一体どこが核開発機関なんじゃい!?・・・というシロモノ。

あの言い訳がダメならこの言い訳・・・とやって来た訳だけど、
核ミサイル施設とやらが町工場レベルだとバレちゃった今、
世論を煽る為の新しい燃料が是非とも必要な訳だ。

このテロはまさにそういうタイミングで起こっている。
えらくキナ臭くない?(w

http://fraubow.com/


[1116] バリで爆破テロ 投稿者:みやちゃん 投稿日:2002/10/14(Mon) 14:42

ここ数年ジャカルタ周辺でも
小規模な爆弾テロはものは
断続的に起きていた

しかし今回のバリの事件は
規模から見てもいつもとは違う
かなり力を持った組織だと思われる
反米テロ組織が全世界的な規模で
ゲリラ・テロ戦略をスタートさせたのかも

これが一番始末に負えん・・・


[1115] More dramatic ? 投稿者:Ermada 投稿日:2002/10/14(Mon) 01:33

* Sanjuro

> Ooooo...your last pic was dramatic enough to sqeeze my heaet. Even more? I'm kinda scared (^_^;)

Ah Ah Ah !
Don't worry: this time I'm trying to depict the purety and the delicacy of her love.
The result shuld be a moving picture, not a dramatic one.


[1114] Your next work 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/10/13(Sun) 21:26


お花畑三十郎です



#Ermada

>I'm drawing my second Mirka.

Great! I can't wait to see your new Mirka!
...but no rush. Take your time as much as you need.

>she must crush the heard of the viewer
>(especially the your, Sanjuro).
>Now I know your weak point...

Ooooo...your last pic was dramatic enough to sqeeze my heaet. Even more? I'm kinda scared (^_^;)

I'm now painting a pic of Mirka taking care of a disable kid...though it is going to be a naked figure, I hope the characteristics of Mirka will be genuine...not like "pleasure" pic.


http://fraubow.com/


[1113] message 1112 translated 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/10/13(Sun) 21:16


[1112] 「poor Sanjuro... how many work!」 Ermada 2002/10/13(Sun) 20:49

*IMIさん

>怒られているんじゃないかとか思いました

自分自身に腹が立ちましたですよ・・・
電子辞書を職場に持ってくるのを忘れたおかげで
いつもよりアレな英語で書いたもんで。
今日この間の投稿(1106)にいくつか間違い見つけちゃった。
ウェブ翻訳がうまくできなかったわけだわ〜・・・

>ウチのホームページの
>『サイドストーリー』に載せるつもりでいました

IMIさんの絵見ました。
“アムロ”がAmuroなんですね?これと“フラウ”の二つだけが、
今のところ私の知ってる日本語っすう。

http://fraubow.com/


[1112] poor Sanjuro... how many work! 投稿者:Ermada 投稿日:2002/10/13(Sun) 20:49

* IMI
>I thought you are angry. (^^;)
Yes... with myself.
I have forgotten my electronic dictionnary in my workplace.
So I have wrote and I am writing my worse english.
Today I have found some errors in my posting 1106.
No wonder if the electronic translater fails...
> Actually I intended to use this pic for "side story" section in my site.
I have seen your original work, too and this time I have recognized the name of Amuro:アムロ
At present this and フラウ are the only 2 japanese words that I know.

* Sanjuro
Thank you very much for the bidirectional translations.
>Hey! How have you been?
I'm drawing my second Mirka.
It is long to do... she must be dign of the first.
She must be closer to the real Mirka than the first.
...and she must crush the heard of the viewer (especially the your, Sanjuro).
Now I know your weak point...
But I need still minimum a month before the completion.

Bye.


[1111] message 1110 translated 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/10/12(Sat) 08:45


お花畑三十郎です



The following is the translation of IMI's message.



[1110] 「ネタばらし(^_^;)」 I M I  2002/10/12(Sat) 07:06

Thanx Ermada.
I used a web-translater but couldn't make out what you wrote. I thought you are angry. (^^;)

>What is she writing ?

Actually I intended to use this pic for "side story" section in my site.
The original pic is....
http://village.infoweb.ne.jp/~imi/furau.2102.JPG

*Note from translater

She's writing a love message for Amuro.


At first she was drawing this love message on the sand of a seashore, but I couldn't find good composition...also the summer season has gone when I got the idea :-(

http://fraubow.com/


[1110] ネタばらし(^_^;) 投稿者:I M I  投稿日:2002/10/12(Sat) 07:06

いや〜、Ermadaさん、お花畑さんありがとうございます。
翻訳サイトで自動翻訳したら訳分からなくって、怒られて
いるんじゃないかとか思いました(^_^;)。

>フラウは一体何を書いてるんすか?
今回お送りしたイラストはウチのホームページの『サイドストーリー』に載せるつもりでいました。
まだ、更新していませんが、こう言う物です↓
http://village.infoweb.ne.jp/~imi/furau.2102.JPG
最初は、砂浜に書いたのを描こうと思ったのですが、上手く構成
出来なかったのと、思い付いたときには既に砂浜の季節は
過ぎていました・・・・( ̄▽ ̄;)


[1109] Hi 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/10/12(Sat) 01:27


お花畑三十郎です


#Ermada

Hey! How have you been?
I'm too busy in my off-line life for a couple of months and couldn't paint new pix ;-(

>What is she writing ?

She's writing...

"Congratulations, Sanjuro for 160,000Hits of your site."

Hahahaha...Since Mirka encouraged me, I gotta to do my best to update new pic : ))

BTW...about IMI's R-pic.
After "the event", I asked IMI to paint an illustration that "embodies IMI's sincere and true love for Mirka".

The R-pic was his answer.

◎おみやはん

>日本は武装国家になりましょう^^

なはははは・・・この件に関しちゃ
ワスも色々思うところがあるんだけど、
ワスの意見は過激すぎて板には書けんなあ(^^;

今度よさげで会った時にでもじっくりと(w

http://fraubow.com/


[1108] message 1106 translated 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/10/12(Sat) 01:13

ErmadaがIMIさん宛てのメッセージの翻訳を依頼しているので
全文翻訳します。IMIさん日本語でレスしてあげて(^^;


[1106] 「IMI !」 Ermada 2002/10/11(Fri) 08:06

やほ!IMIさんや他のみなさん。

今回はまず最初にIMIさんにご挨拶。

IMIさんのフラウすばらしいっすう!
フラウは一体何を書いてるんすか?

希望のメッセージ?
愛の告白?
祈り?
それとも何かのリクエスト?

ともかくこれがIMIさんのMirkaじゃあ!
もうとってもやさしい気持ちにさせてもらいました。

まだIMIさんのサイトはROMってるだけだけど、
そのうちここみたくお邪魔しますですよ。

この間のえっち絵ですが・・・ええ、ワタスの愛の姿でもありますが
妻の手前、コメントの方は差し控えさせてもらいます(^^ゞ
ご理解していただけますよね?

このメッセージはイーダさんにも向けておりますです。
あなたの近作のふたつのH絵、実に美しいんだけど
やっぱりコメント出来ないでいます(T T)

今朝でもう着替えてでかけなきゃなりません。
窓をしめてこの素晴らしいイラストに浸る事もできない・・・
ああ、このフラウは一体何を考え、感じているんだろう?

それでは。



http://fraubow.com/


[1107] 自衛隊は軍隊に徴兵制復活じゃ! 投稿者:みやちゃん 投稿日:2002/10/11(Fri) 15:12

日本は武装国家になりましょう^^


[1106] IMI ! 投稿者:Ermada 投稿日:2002/10/11(Fri) 08:06

Hi, IMI, and all the others,

Yes, IMI, this time you merit to be greeted as first !
I think allbody give me rights.

I use this text formatting to minimize the electronic translation effort.
By the way Sanjuro is a good translator and he offer gladly his performance to you.

Imi, she is wonderful !
What is she writing ? (Sanjuro, please, translate this for me...)

Is this an hope message ?
A love promise ?
A prayer ?
A request ?

Anyway, IMI, the sure thing is that your Mirka (let me use this name, your drawing is dign of that) provokes in me an uncontrollable tendress.

Imi, I have still not "officially" visited your site, but sooner or later...
I feel that I must before "buy" the entrance ticket, as for this site.
You surely know about what I am speaking.

About your drawing of the 2 october: The type of love I have for Frau, but even for my wife, prohibits me to make any comment abour R-pics.
I hope that you all will understand without offense.
IIda, this message is for you, too.
I can't give you a comment about your 2 beautifuls works.

It is late, morning I must work, I must wear very soon, but I can't go to the bed.
I can't close the window with your illustration...
What is she thinking ? What is she feeling ?
...

Bye


[1105] IMIさんよりの二連発! 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/10/11(Fri) 01:15


お花畑三十郎です


目の回る多忙でここにも書き込めないうちに
IMIさんからもう一発!160KHitの記念絵をいただきました。
ううう・・・感激だああ!(T T)

気が付けばトップの新着情報はいただきものばかり・・・
頑張って更新せにゃ。

◎イーダさん

レス遅れてすみません。

>IMIさんの愛の力作、
>しっかと受け止めさせていただきましたぞ!

・・・と言ってるうちにもう一撃(笑
ここ半年IMIさんの更新が少なかったからホンマうれしいわあ〜

>思い起こしてみると、ズバリえっちな絵というのは、私、
>今までにも描いた事が無かったですね。

萌えの伝道師、イーダさんがそのものズバリを描いたら
どんなすごいもんになるか見てみたいですのう・・・

でもイーダさんの描くからみって想像できないな・・・
レズだったら想像できるけど(笑

◎おみやはん

>北朝鮮がヤケクソで日本本土を
>核攻撃しないとは限らんでしょ

やるとすれば北陸の原発群にテポド〜〜ンでしょうな。
いずれにせよあそこの貧弱なミサイル技術じゃ
迎撃に対してダックできないから、備えされしてれば
過度におそれる必要はないっしょ。

撃つだけ撃って落とされたら、
もう回復のしようが無いほどパンチパーマは破滅ですがな(笑

http://fraubow.com/


[1104] 韓国ですか?^^;;; 投稿者:みやちゃん 投稿日:2002/10/08(Tue) 20:44

北朝鮮がヤケクソで日本本土を
核攻撃しないとは限らんでしょ

ワシはある日 日付の変わらん
YAHHO JAPANを発見する なんて
考えたくもないっす


[1103] IMIさ〜ん♪ 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/10/06(Sun) 20:20

IMIさんの愛の力作、しっかと受け止めさせていただきましたぞ!
やはり、女の子にとって、いかに好きな相手であっても
始めてというのは怖いものなんでしょうね。アムロにそこまでの
気遣いができるかどうか、非常に疑問ではありますが(笑)

思い起こしてみると、ズバリえっちな絵というのは、私、
今までにも描いた事が無かったですね。私も精進しなければ。

http://homepage2.nifty.com/gatsu/


[1102] IMIさんから爆弾着弾!! 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/10/05(Sat) 23:19


お花畑三十郎です


以前の騒ぎの時に、「IMIさんの考える最高のフラウ愛描いて!」
・・・とおねだりしたものが着弾しました!

これがまた滅多に見られないIMIさんのH絵で・・・(*^^*)
ううう・・・わしもがんばらにゃなあ・・・

◎IMIさん

・・・という訳でIMIさんの真摯な愛、しっかと受け取りましたぞ!
実は最近更新の無いIMIさんに新作を描いてもらいたい、という
隠された目的もあったりして(笑

しかし絡みアリの18禁絵だから
Asylumの方に掲載できるんだろうか?(^^;)

>「ガンダムA」昨日、お送りしました

ううう・・・ありがとうございます(T T)
なんつー幸せな週だ・・・
実は昨日届いたらしいのですが、誰もいなかったので
郵便局に戻されてしまったようです。今日とりにいかなくちゃ!!

>160,000カウント超えちゃっていますよ

むむ・・・超えちょりますな・・・・
結局15万の間は自力更新できなかったか・・・

>期待に応えて凄いのを一発お願いします

うはははは・・・今描いてるんですが結構ソフトです(笑
凄いのはこれの次に(^^;

◎おみやはん

>国交のない敵国だからなあ予測できましぇん

あの国はほかっておいてもどうせ近いうちに潰れちゃうので
「敵国」とは言ってもそれほど脅威ではないでしょう。

むしろ本当の脅威は別の所に・・・・
戦後某宗教団体を使って癌細胞のように日本に侵食してきた
もうひとつの国のほうがよっぽど怖いっすよ。

http://fraubow.com/


[1101] とか何とか・・(^_^;) 投稿者:I M I  投稿日:2002/10/04(Fri) 21:44

言っていたら、160,000カウント超えちゃっていますよ。
正味、一月で10,000カウントか・・・凄いなぁ。
こりゃあ、期待に応えて凄いのを一発お願いします。
(^_^)←気楽にお願いする奴。


[1100] 拉致問題の出口が見えん 投稿者:みやちゃん 投稿日:2002/10/03(Thu) 21:10

死人に口なし 迷宮入りというか何というか
絶対に解決せんじゃん!!!
どうなるのか 国交のない敵国だからなあ
予測できましぇん


[1099] お送りしました(^▽^)! 投稿者:I M I  投稿日:2002/10/01(Tue) 07:09

 「ガンダムA」昨日、お送りしました。
 なんか、コミックスの限定物やら、特別版など色々でる
そうです。
 ほんと、ぼろい商売になっていますね( ̄_ ̄;)>ガンダム
 


[1098] あ、しもた(笑 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/10/01(Tue) 00:59

CGIをまたちょっといじったんでTestしたの、削除忘れた・・・

http://fraubow.com


[1097] てすと? 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/09/30(Mon) 23:06

ど・・・どうされたですか?

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1096] 無題 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/09/30(Mon) 02:07

test

http://fraubow.com/


[1095] えらいぞYahoo! (;´Д`;) 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/09/28(Sat) 23:42


お花畑三十郎です


私のポータルサイトはYahooなんですが、
糞Isweb同様、Amazonから情報が売られたらしく、
最近開くたびにガンダムのバナーが・・・・

ちくしょー!お前も粛清だ!・・・・と思ってたら
中央にバーンとフラウが!

えらい!えらいぞYahoo!もう永久にポータル決定じゃああ!
生意気な金髪の小娘がバナーの左端にちょこっと・・・
というのも、ひゃっほう、こいつは素敵に愉快だ!

◎おみやはん

>相手を見失ってはいかんでしょ
>武力なき国交なんぞ ダメですからな

まあ何事もステップ・バイ・ステップですがな(w
北の将軍がトチ狂ってテポドンをテポど〜〜んとでもしたら
一気に状況は変わるんでしょうが・・・

しかし台東区のおもちゃ屋にてぽど〜〜んなら許す!
やれ!やるんだ!パンチパーマ!

◎IMIさん

やっと着弾しましたか!なんか今回は随分かかったな・・・

>それにしてもなんでこんな間違いが・・・。

単純にメとナの区別がついてなかったんでしょうなあ(w
実はこういうの我々も結構やってて、
安彦先生なんかよく、おかしなロシア語書いたりするんですが
Бとьを間違えて表記してたりします。

まあ、アルファベットと違ってこういうのとかアラビア語とか
人口に膾炙してないし、漫画に雰囲気を出すための
単なる記号みたいなもんですが(笑

>韓国料理の店に『ラビん』

ぶははははは!ラビん!
なんせカタカナと平仮名あるから、似た形の字は
区別難しいでしょうなあ(笑

こっちのヤツはよく日本語でわけわかんない
タトゥー入れてるんすけど、ラビんなみの誤字で入れちゃったら
ものがタトゥーだけに悲惨だわ〜・・・

http://fraubow.com/


[1094] 着弾(^_^) 投稿者:I M I  投稿日:2002/09/28(Sat) 22:33

『レッド●コナット』着弾しました。
それにしてもなんでこんな間違いが・・・。
m+eとn+aでは間違えるはず無いと思うのですが、ひょっと
したら日本語読めないスタッフが『レッドコメット』と書かれた
文章見ながら、日本語フォントで打ったのでは無いでしょうか。
そう思うと『メ』と『ナ』は似ているかも・・・。
その昔、オダギリジョーが入った韓国料理の店に『ラビん』と
打たれたメニューが有ったそうな。
何かと思って考えたがそれはおそらく『うどん』の事ではない
のでしょうかと。
外国人の方には日本の文字は敷居が高いかも知れませんね(^_^)。


[1093] 戦争はするべきだが 投稿者:みやちゃん 投稿日:2002/09/27(Fri) 14:13

相手を見失ってはいかんでしょ
武力なき国交なんぞ ダメですからな


[1092] 鬱もぶっとぶオリジン! 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/09/26(Thu) 23:03


お花畑三十郎です


かな〜〜〜りレスに間が開いてしまいました、すびばせん。
久々に鬱状態がやってきて、ここが開けなかったのでした(^^;)

しかし・・・・オリジンのアレで一瞬にしてぶっとぶ鬱(笑
新作描く意欲もいきなり臨界点突破ですわ。

◎おみやはん

>自衛隊もそろそろ実力を蓄えんといかんだろ
>国防は理屈じゃない 武力を示す以外に無し

WCから今回にいたる親朝・韓路線は、
これは多分、対イラク戦に自衛隊を出すための布石・・・
というか根回しであろうと見ています。

いざ出す時に左派や韓国にウダウダ言われないためにですな。
そう考えると、政府にとっては拉致された人たちが
死んでいたほうが都合がよかったのかもしれません。

◎真紅さん

サイトのほうなかなか順調な滑り出しで善哉善哉♪
オープンにあわせようとしてた貢物、
もうちょっとかかりそう(^^;

◎イーダさん

>致命傷

メールいただいた時は何事かと思った(笑
なるほどこれは致命傷だああ〜〜〜!!!
いきなり朝から萌え死にしました。

>新たなる展開への挑戦が始まるかもしれません

IMIさんの所で2pぶん見ただけですが、
これは随分と展開が違いますね・・・このまま暴走するのか!?
安彦先生!

http://fraubow.com/


[1091] 致命傷 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/09/26(Thu) 16:27

今回のオリジン・・・お花畑さんにとっては
致命傷になってしまうかも・・・(笑)
それとも、新たなる展開への挑戦が始まるかもしれません。
そのくらいインパクトあったです。

http://homepage2.nifty.com/gatsu/


[1090] 漂泊(笑) 投稿者:真紅之丞 投稿日:2002/09/21(Sat) 06:14

ども♪
リンクしてくださり、ありがとうございましたぁ♪(^o^)
漂泊とは、うまい事仰る(^^ゞ
宿無しハックな私でしたので、家なんかもって、
なんか変な気分です(^^;

私の方も、来月いっぱいまでに、貢物完成させなきゃだわ♪(^o^)
では♪m(_ _)m

http://red.sakura.ne.jp/~pollyanna/


[1089] 戦争か国交回復か 投稿者:みやちゃん 投稿日:2002/09/19(Thu) 13:40

自衛隊もそろそろ実力を蓄えんといかんだろ
国防は理屈じゃない 武力を示す以外に無し


[1088] Xreaに大満足 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/09/18(Wed) 22:52


お花畑三十郎です


◎真紅さん

>すっきりしてて、ええ感じですねぇ♪

またXreaのバナーがねえ、うちのデザインとしっくりあうんですわ。
実はこのバナー、ページの一番下においてもいいんです。
更に外部からのCGI呼び出しにも対応・・・・

Otto館長様に骨折ってとってもらったんですが、
世の中にこんな良い鯖があるとは・・・

しかし鯖は良すぎると長持ちしない事が・・・(笑


◎おみやはん


おおおおお!!
印度支那のジャングルで消息不明だった(笑)おみやはん!!

>悲憤・・・・・・ですな 戦争じゃ

腐れバンダイに対する怨念が上昇してきましたぞ!
これで新作絵が描けそうな気分・・・

http://fraubow.com/


[1087] 引越しお疲れ様です^^ 投稿者:みやちゃん 投稿日:2002/09/18(Wed) 20:17

悲憤・・・・・・ですな 戦争じゃ


[1086] おお♪ 投稿者:真紅之丞 投稿日:2002/09/18(Wed) 03:55

御引越しされましたかぁ♪
ほんと、すっきりしてて、ええ感じですねぇ♪(^o^)


[1085] お引越し♪ 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/09/18(Wed) 01:24


お花畑三十郎です


うざくてうざくてうざくてしょうがないIswebからお引越し完了!!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すっきりした!
うちのサイトで腐れバンダイの広告がでるなんて
神経たまりませんからのう。

◎イーダさん

>見事なまでの無断転載ですね。

事と次第によっちゃ裁判覚悟でサーバー攻撃したる!!
・・・とデフコンがあがってましたが、
先ほど管理人の方より丁寧なお詫びと削除のメールが来ましたです(^^)

>もしかしたら、TVシリーズでない絵とは思ってなかった

うにゃ〜TVシリーズですがな〜(笑
オリジンはもっとオリジンフラウに似せて描きますです。

http://fraubow.com/


[1084] 私も見てきました。 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/09/17(Tue) 23:45

う〜ん、見事なまでの無断転載ですね。
本人は「どこかのサイトに落っこちてたイラスト」
くらいの感覚なんでしょうね。
もしかしたら、TVシリーズでない絵とは思ってなかった
可能性すらありますね(笑)

認められるのは嬉しい事ですが、こーゆうのはいただけないですね。

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1083] ぐわ・・・画像の無断使用か! 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/09/17(Tue) 18:09


お花畑三十郎です


Iswebの広告、やはりAmazon経由の設定なのか
クッキー全削除で対応しても変わりませんな・・・

もううざくてうざくて自分のサイトなのに開く気もおきない。
やはり引越ししかないようなんですが、
この板はセキュリティを極端に上げるために
カスタマイズしまくっているのでアメ鳥じゃ動かなかった。

早急に鯖をさがさにゃならんなあ・・・

◎真紅さん

>テレ朝の番組の広告でしたが、
>好きくない番組でしたので、うざかったっす〜

無料鯖だし普通の広告なら別に構いませんが、
台東区の本社にサリンでも撒いて皆殺しにしてやりたいくらい
腐れバンダイを憎んでる人間の所にこの広告はなあ〜(;;)

こういうの広告先に文句言っても受け付ける訳ないし、
たまりませんのう・・・
CGIでハリネズミの様に武装してもこんな落とし穴があるとは
思ってもいませんでした。

◎大尉さん

はじめまして・・・かな?(^^)
リンク先チェックしました。たしかに画像無断使用されちょる(笑

外人にはこういう事する人間は多いので、
外人向けパスロックはしてますが、日本人からでるとは意外・・・
さっそくリンク先管理人にメール出しておきました。

ご報告ありがとうございます。

http://fraubow.com/


[1082] 確認 投稿者:連邦軍大尉 投稿日:2002/09/17(Tue) 06:47

このページは了承済みですか?画像があります。
http://www.mercury.sannet.ne.jp/masahiko/hurau.html


[1081] 確かに、うざい(^^;.... 投稿者:真紅之丞 投稿日:2002/09/17(Tue) 06:06

>Iswebの広告うざい・・・

昨夜、製作中サイトの広告を見ながら、うざいと思いました(^^;
「あなたが選ぶベスト100」ってテレ朝の番組の広告でしたが、
好きくない番組でしたので、うざかったっす〜(笑)


[1080] ああ、Iswebの広告うざい・・・ 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/09/15(Sun) 22:09


お花畑三十郎です


Amazonでオリジン買ったせいか最近よく癌プラの広告が・・・
うざいうざいうざいうざいんじゃああああ!!!

広告にアク禁食らわすわけにもいかないし(笑
これはもう鯖のひっこししかないかなあ。

◎IMIさん

>何の決着も付いておりませんな・・・。
>ラディンさんは捕まらないし

あれから1年。
フェニックスの研究機関が事前にテロ情報を察知してたとか、
タリバン政権の外相が米国政府にテロの危険性ありと通報してたとか
色々キナ臭い話もでてまいりました。

こうなると、ブッシュがあえてやらせた・・・というのも、
トンデモとは言い切れない。

もしそうだとしたら、ラディンは捕まらないのではなく、
「捕まっては困る」というのが真相じゃないでしょうか?

ラディンが捕まってしまっては、イラクに因縁つけて
叩く事ができなくなってしまいますから。

アカシック・レコードというサイトでは、
米国の対イラク戦開戦と同時に、
イスラエルが“イラクへの通り道”であるヨルダンに侵入、
ヨルダン川西岸を完全制圧というシナリオがあるという可能性を示唆しています。

義和団事件の時にソビエトが満州にやった手ですな。

テロをあえてやらせることで「テロと闘う正義の戦争」という
大義名分をでっちあげ、フセインをスケープゴートにして
パレスチナ問題に決着をつける・・・・

これがトンデモか、それとも本当なのか・・・もうすぐ分かりますな。

http://fraubow.com/


[1079] しかし・・・( ̄_ ̄;) 投稿者:I M I  投稿日:2002/09/13(Fri) 06:49

>「さあ、9月11日1周年だ!!」
何の決着も付いておりませんな・・・。
ラディンさんは捕まらないし、もう少し早くに決着すると思った
んですけどね。
テロで痛い思いをしたのは分かる。
犠牲者にとってはとんでもなく理不尽でたまった物じゃ無いだろう。
が、国として米国の対応はどうだろうか・・・。
子供の頃いつか有るだろうと思っていた「米ソの第三次世界大戦」。
ソ連が無くなってもアメリカが戦争をしない訳じゃ無いと最近
気が付いた・・・( ̄_ ̄;)。


[1078] さあ、9月11日1周年だ!! 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/09/12(Thu) 01:03


お花畑三十郎です


朝から教会の鐘の音がカランコロンと・・・

ブッシュはセキュリティレベルをオレンジにまで上げて、
軍隊も警察も臨戦体制だ!

・・・と言ってもここでは何も起こらんでしょうなあ。
何か起こるとすれば中東でか・・・

http://fraubow.com/


[1077] オリジン二巻目Get!! 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/09/09(Mon) 05:16


お花畑三十郎です


本日書店で発見、早速二冊購入。

真っ先にチェックしたのは・・・・

よーしよしよし!人物紹介フラウがセイラより上!
えらいぞアメ公!!

・・・って雑誌連載時のままなわけですが(笑
どうも全て愚直に雑誌連載を再現してるようですね。

表紙もエースそのまんまだし。

次回配本がいつになるのか分かりませんが
こうして微々ながらも安彦先生の印税に貢献できるのは
ほんっと〜〜〜にうれすぃ!!(;´∀`;)

◎IMIさん

・・・という訳で週明けに日本に向けて発射します。

>更に歩みを進めるエネルギーは恨みでは
>無くて『愛情』なのかもしれません

確かにその通りですな・・・
心神ともに消耗するルサンチマンの発露としてではなく
純粋な愛情表現として描ければ、それに勝るものは無いかも。

今まで一作あげるごとに命吸い取られて
刀打ち終った刀鍛治みたく衰弱して(笑)
このままじゃフラウの呪いで死ぬかな?なんて思ってたんですが、
そういう事もなくなるだろうし。

>今度は自分を満足させる為に描きましょう。

そうありたいものです。
まだもうちょっと時間はかかりそうですが、

http://fraubow.com/


[1076] 二段ロケット目(^_^;) 投稿者:I M I  投稿日:2002/09/09(Mon) 00:13

 お花畑さん。
 >怒りに支えられてきたものがグラグラ揺らいでる、そんな気分です。
 私もきっかけは不満や恨み辛みからだったかもしれません。
 でも、それも吐き出している内に段々収まってくる物ですよ。
 特に今までずっと溜め込んでいた物じゃないですか。
 それが枯渇した時に更に歩みを進めるエネルギーは恨みでは
無くて『愛情』なのかもしれません。
 誰かにぶつける気持ちが無くなったら、今度は自分を満足
させる為に描きましょう。
 私の絵も段々まったりした内容になって来ています(^_^)。


[1075] もっと怨念を! 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/09/08(Sun) 10:15


お花畑三十郎です



◎IMIさん

>スランプなって物は風邪みたいな物ですから

ううむ・・・長年やってきたIMIさんの言葉ですから
重みがありますのう。

定期的に描けなくなる時期はいままでにも確かにありました。

でも今回は色々フクザツなんだよなあ・・・
怒りに支えられてきたものがグラグラ揺らいでる、そんな気分です。

>今私は、描いている時間が無い。
>休みもやらなければならないことが目白押し

それもありますねえ・・・
仕事と両立させるのは大変だわ。
特に私は一点集中型の人間なので、二つの事に
同時にエネルギーを分け与えられなかったりします。

◎イーダさん

>この頃って、萌えに対して燃えてたんだなあ

燃えてましたね(笑
最近は小津作品のような枯れた感じのが多くて
これはこれで円熟味があって私は大好きですが。

>もっと萌え心を爆発させなければ!

うひょひょひょ・・・萌え心大爆発の作品を見せて〜!

http://fraubow.com/


[1074] どもです♪ 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/09/07(Sat) 01:13

緋襦袢、さっそく載せていただいてありがとうございます♪

うーむ、今見てみると、この頃って、萌えに対して燃えてたんだなあ
などと考え直してみたりして・・・
最近はこーゆう萌えに対するストレートな気持ちが萎えてきてるよーな・・・
イカン!まだ老けるには早すぎる!もっと萌え心を爆発させなければ!

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1073] 描きたいけど描いていられない( ̄_ ̄;) 投稿者:I M I  投稿日:2002/09/06(Fri) 22:04

 お花畑さん。
 >8月からまた深刻なスランプだわ〜(;;)
 大丈夫です。
 スランプなって物は風邪みたいな物ですから。
 あるときコロッと『何でこれが描けなかったのか?』と思う
様に直りますよ。
 今私は、描いている時間が無い。
 休みもやらなければならないことが目白押し。
 その合間に昼寝でもしないともうぐったり(^_^;)。

 >イーダ画伯の過去の傑作、緋襦袢を再録
 良いですね〜〜。
 こう言う味の出し方は流石プロですね。
 私には出来ない方向性ですよ(^▽^)!!


[1072] イーダさんの緋襦袢を再録 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/09/05(Thu) 23:50


お花畑三十郎です


萌えの伝道師、イーダ画伯の過去の傑作、
緋襦袢を再録させていただきました m(  )m

過去の艶系絵の中でも私が大好きなのなのでうれすぃ〜!!

http://fraubow.com/


[1071] はぅ・・・・描けねぃ・・・ 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/09/04(Wed) 22:42


お花畑三十郎です


メタクソ忙しくなったというのもありますが、
8月からまた深刻なスランプだわ〜(;;)

もともと私は怨念と怒りをエネルギーに描いてきたわけですが、
安彦先生のオリジンのおかげをもって怨念の方が大分薄らいできた。
腐れハゲに対する怒りはまだフツフツと滾ってますが・・・

フラウのプロモーションという目的からしたら
いまこそ描かなきゃとも思うんですが・・・うう、辛い。

◎イーダさん

>リミットちゃん

話が重いのとサイボーグという設定で視聴率が低迷して
あっという間に終わっちゃったんですよね。

でもメッチャ可愛い。東映系TVヒロインで一番好きかも。
こういう影を背負っててそれでも明るく健気な子っていいわあ・・・
赤毛のショートだし(w

http://fraubow.com/


[1070] リミットちゃん 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/09/02(Mon) 22:16

そーだ。私もかなり萌え萌えでした(*^-^*)

http://homepage2.nifty.com/gatsu/


[1069] あ、15万いってる(^^;) 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:50


お花畑三十郎です


くわ〜・・・この一週間仕事始めで目が回るほどいそがしくて
すっかりご無沙汰しちゃいました・・・・
イーダさん、IMIさんレス遅れてすみません・・・・

それと地球星人さんからの残暑見舞いをUP。
週はじめに頂いていたんですが、
こちらもUPが大幅に遅れてしまった(;;)

◎イーダさん

>お花畑さんも水泳経験者だったですか?

小学校からはじめて中学までやってました。
私もクロールより平泳ぎが得意な方でして(笑

中学入ってからは、これまたサボり部でしたっすう〜・・・

>水着姿のフラウというのも良いかもしれませんね

水着姿一度も描いた事ないんですよね・・・
実はこの間泳いでたら中国娘がすっげえ可愛い水着きてて
おお、こりゃフラウに似合うわ・・・と思ったんで、
今度描くかも・・・・

>150008でした。うーむ惜しい!

惜しい!
でもイーダさん踏んでたら成り行きでリクって事になったかも(^^;)

◎IMIさん

>ツボにはまったキャラ

私の場合は・・・フラウは当然別格として

やはり釣りキチのゆりっぺ
そして動物のお医者さんの菱沼さん・・・

極最近、ミラクル少女リミットちゃんに萌え萌えである事にも
気が付きました(w

>平成版釣りキチ三平の第三話はゆりちゃん・・・
>いや、ゆりっぺが主役の話

オリジンといい平成釣りキチといい、
なんかうれしいことが続くなあ!!

やっぱりキャラに愛情もってて、
なおかつファンの気持ちを大事にしてくれる作家は違うわ。

http://fraubow.com/


[1068] 惜しい! 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/09/01(Sun) 20:24

カウンター、150008でした。うーむ惜しい!
しかし、一ヶ月足らずで一万いったことになりますね。
うーむ、スゴイ。

>IMIさん

ゆりっぺの活躍話、私も見ましたよ♪
あの雑誌、実は本編よりも、矢口先生の新人時代の話を
読むのが好きだったりして(笑)
今回は水木しげる、つげ義春、池上遼一などが出てきましたね。

ちなみに私が今までにハマったキャラ・・・
「某せらむん」のまこちゃん。
「うる星やつら」のしのぶ。
「究極超人あ〜る」のさんご。
最近では「あずまんが大王」の神楽
「こち亀」のギボシ纏(まとい)
「DOA3(ゲームです)」のヒトミ
こんなところですね。

ああ、けっこう多いなあ(笑)

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1067] 好きこそ物の・・・(^▽^) 投稿者:I M I  投稿日:2002/08/31(Sat) 00:30

フラウと並ぶキャラは居ないまでも、けっこうツボにはまった
キャラは何人かいます。
アニメ版『ヴァーチャファイター』のパイ。
『トライ・ガン』のミリィ。
そして『釣りキチ三平』のゆりちゃん。
平成版釣りキチ三平の第三話はゆりちゃん・・・いや、ゆりっぺ
が主役の話。
これがまぁ、なんとも可愛い。
ちょっとたまらない感じ。
それにしても魚神さん『好きだからこそ喧嘩が多い』とはずばり
言い当てましたね。
好きな者ほど良く喧嘩する。
アムロとフラウも、ね(^_^)。


[1066] 水泳 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/08/27(Tue) 22:12

お花畑さんも水泳経験者だったですか?実は私も中学の時に
水泳部に入っていたのです。ほとんどサボリ部だったんですが・・・(笑)
私の友人のですめたるも中・高と水泳やってましたし、高校時代の
後輩も中学時代に水泳部に所属していました。

私はどーゆうわけか、クロールだけは苦手で、背泳や平泳ぎよりも
遅かったりします。

水着姿のフラウというのも良いかもしれませんね〜♪
それも、ビキニとかよりも、スクール水着とか競泳用水着とか(笑)

http://homepage2.nifty.com/gatsu/index.html


[1065] スポルツの秋! 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/08/27(Tue) 18:40


お花畑三十郎です

夏の間にあまりにも体が衰弱したので、
もうとんでもなく久方ぶりにジム通いを再開しました。

いやあ鈍ってる!息があがる・・・情けない(;;)

それでも昔とった杵柄で、水泳だけは水に入った瞬間に
スイッチオン状態で結構いけました。
子供の頃やってたもんは凄いすね。体がしっかり覚えている。
でも気管支系の弱い自分は海ならともかく、
塩素入のプールはちょっときついという諸刃の剣。

◎イーダさん

>せっかくのイラですし、ぜひぜひ見てみたいものです

うにゅ〜・・・これがまた下書きしかできてないんですよ(;;)
でもせっかくの季節ものですしねえ、
時期外れにならないうちにあげたいなあ。

>初秋の絵にしちゃおうかな

いまは〜♪もう秋〜♪というのもいいかも・・・
しかしホンマ文句をどうしたものか(^^;)

むりやり初秋見舞いとか(笑

http://fraubow.com/


[1064] 残暑ざんしょ?(爆) 投稿者:イーダ・セーン 投稿日:2002/08/26(Mon) 23:05

9月に入っての残暑見舞い・・・たしかにちょっとキツいかも
ですねえ。
でも、せっかくのイラですし、ぜひぜひ見てみたいものです。
実は私も残暑見舞いに描こうと思っていたネタがまとまらず、
未だに下書きで四苦八苦しています。
しかたがないので、初秋の絵にしちゃおうかな〜とか
思ってるんですが、文句をどうやったものかなぁ・・・

http://homepage2.nifty.com/gatsu/


[1063] 残暑見舞い絶望的・・・ 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/08/26(Mon) 09:52


お花畑三十郎です


この週末が勝負と思ってましたが、結局できず・・・
残暑見舞いはほぼ絶望的になてしまいますた(;;)
9月に入ってから残暑見舞いというのも
マヌケすぎるし・・・


ううう・・・暑中見舞いをくださった方々には申し訳ない。

http://fraubow.com/


[1062] アルカ(自粛)の新兵器かしら? 投稿者:お花畑三十郎 投稿日:2002/08/22(Thu) 00:59


お花畑三十郎です


長い休暇が終わって今週から仕事始め・・・
ああ、辛いわあ・・・ペーパーワークが山ほどたまって
この時期が一番大変す・・・

なんとか残暑見舞い描きたい所だけど、ちょっと微妙す(;;)

◎イーダさん

>腹の底に響くような振動

そうそう、あまりに近距離だと、
既に音というよりも振動なんですよね。

こっちの車は盗難避けにみんな振動関知式のアラームがついてるんですが、バシッ ずどぉおおおおおおおん!・・・の直後に
一斉にパーーヒーパーヒーファオンファオンピュルルルル
と鳴き始める様は壮観す(w

>さすがに落ちた後のピチ・・・パチ・・・という
>音と言うのは経験した事無いです。

これは私も初体験でした。
家の中で音がするんだもん。コワヒコワヒヨォォォ(;´Д`;)

◎IMIさん

>ジオンの新兵器かしら?

わははははは・・・雷雲中、近距離で目撃したフラウが
兵器と思うのも無理ないですばい。
アレはほとんど爆撃っすよ爆撃。
犬までが怯えてベッドに飛び込んでくるくらいですからねえ。

>『「うろたえるな!これが雷と言う物だ!」
>と言いながらハモンに泣き付いているラル』

絵が頭にうかんでしまった(w

そういや昔Outに載ってた番武さんのパロディで
本物のカミナリ様がフラウに「新兵器かしら?」と言われ
ラルに「自然現象だ」と言われ、泣きながら落ち込むってのが
ありましたな(^^)

>『作戦前の最後の食事だ、好きなものを食え!
>ただし割り勘だがな』とか
>『「戦場で破れるとは・・・こう言うことだ!」と
>ホワイトベースに爆弾投げ付けてスタコラサッサと逃げ出すラル』

ラルだからギャグになるけど赤好みのもう一人の敵役だったら
どれもこれも似合いすぎて本当にありそうな・・・(^^;

http://fraubow.com/